PC故障 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

先週末にデスクトップPCが壊れてしまい,結局HDを交換することに。

前回リカバリしたんですが,結局HD自体がおかしくなっていたようです。

なんとなく,そんな気がしていたんですが・・・

ともかく,大打撃です。


主要なデータは全てバックアップをとってあったので,無事でしたが,

一部の細かい,しかし無いとこまるデータが無くなってしまったり,

設定するのに面倒なオンライン登記申請の設定や判例検索の設定,ネットワークプリンタの設定など,

全てが無になりました(前回のリカバリ時も同様でしたが。)

そのため未だにモバイルPCをメインに使っています。


そのうちデスクトップも設定をきちんとして,昔の体制に戻りたいものです。



さて,ラーメンですが,


R&B(ラーメンアンドバー)@関内

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0524.JPG

ずっと気になっていた店です。

あっさり系のラーメンは好きではないので,敬遠していましたが,

ちょうどタイミングが合ったので,初入店です。

あっさり系のラーメンも,食べて見るとおいしいんです。

さっぱりとした中に,うまみが詰まっており,飽きずに飲めるスープでした。

でもまぁやはりこってりしたラーメンの方が好きです。




鶴一家@横浜

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0525.JPG

お隣さんです。

時間がなかったので駆け込みで食べました。

昔よりもラーメンが出てくるのが早くなった気がします。

手際が良くなってきたのでしょうか・・・


しかしこんな近くにこれだけのグレードの美味しいラーメンを食べさせてもらえる店が

あるということは感謝しないといけないですね。

一般的な家系に比べて,価格がちょっと高めなので敬遠しがちでしたが,

最近重宝しています。



ちなみに,先日元気の源@神奈川新町にも行きました。

どうもあの店では写真を取り忘れてしまいます。