勉強会 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

明日,勉強会で講義をしないといけないため,今まで準備していました。

ここしばらくはこの準備にかなり時間がさかれていたため,

余計に睡眠不足が続いていました・・・

でもこれもやっと明日で終わりです!

だいたい準備もできました!

いや~もう早く終わらせたいですね。

なかなか講義をする機会はないので,慣れていないため,準備に

余計に時間がかかってしまいます。

こういった仕事にも徐々に慣れていきたいものです。



さて,ラーメンの話ですが,

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0516.JPG

まずは鶴一家です。

最近は色々と忙しいため,食べに行く余裕がありません。

こんな時に近所にあるラーメン店は重宝します。


次は麺屋 徳@関内です。

$業務日誌とラーメン日誌-IMG_0518.JPG

前から存在は知っていましたが,なぜか今まで食べたことがなく,

今回初めて食べました。

美味しかったです。

麺は極太,スープはどろどろで味はこってり。

このどろどろ感は事務所の近くにある「麺場浜虎」のつけ麺に

匹敵するくらいのどろどろ感でした。

この,どろどろスープは最初は非常に美味しいのですが,

食べているうちにスープが無くなってくるんですよね・・・

今回も最後の方は全くスープがなくなってしまい,

スープ割どころの話ではなくなってしまいました。