ゴールデンウィークのリフレッシュ | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

気がつくとゴールデンウィークも過ぎ去り、連休、何してたのかな?とすぐには思い出せないくらい、すっかり日常業務に戻っています。

お休みがあった分、明けの業務は忙しくなりますね。

 

お休みは楽しくしっかりリフレッシュできたので、ちょっと写真とともに記録しておきます。

 

連休前半は、ロースクールの同期の弁護士が働いている鳥取まで遊びに行ってきました。

鳥取といえば、やっぱり砂丘ですね。

 

ミステリーナイトツアーというのに参加して、ガイドさんに夜の砂丘を案内してもらいました。

懐中電灯に照らされた風紋がきれいでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

このツアーでは、砂丘にマットを敷いて、星空を眺めながら、あったかいコーヒーがサービスされます。

夜の砂丘で寝転がって、星や漁火を見ながらコーヒーをいただく、って、すごく贅沢な時間でした。

夜はカプセルホテル初体験しましたが、なかなか思った以上に快適でした。

 

 

2日目は朝から行動し、若桜鉄道の観光電車「昭和」に記念乗車。

 

 

↓左の「昭和」と右の「隼」(ラッピング仕様)が並んだ結構レアな瞬間。

 

 

 

 

 

 

お昼は「昭和」乗車記念のランチビュッフェ。

パンケーキが絶品でした。

パンケーキだけで、1時間待ちだったとか。

 

最近、写真にはまっているので、撮影旅行のような2日間。

帰りのスーパーはくとでは、何百枚も撮った写真の整理に追われていました。

 

連休後半は、恒例の修習同期の弁護士たち4人でのピクニックに。

一昨年の奈良・若草山、昨年の京都・大原に続いて、今年は神戸の六甲山~南京町に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

仕事の話もしつつ、大笑いしたり、食べ歩きしたり。

のんびり牧場で遊んで楽しんで、また休暇にみんなで再会することを楽しみに別れました。

次は年末か、お正月かなあ。

 

こういうリフレッシュって必要ですね。

予定がないと仕事虫になってしまうので、最近は、意識して仕事以外のプライベートの予定を入れるようにしています。

ワークライフバランス、心掛けます。