ジムイン女子会 | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

弁護士になる前、17年間、法律事務所の事務員をしていました。

当時の仲の良い事務員友達とたまに3人で女子(!)会をします。

 

今回は1年半ぶりくらいの集まりで、お話は尽きない尽きない。

変わらない居心地の良さ。

 

でも・・・

お店は、わたしのおすすめの北新地のカレーラーメン専門店旬彩堂さんで、カレー鍋の食べ放題飲み放題を予約していたのだけど(カレー鍋は好評!)。

びっくりしたことに、3人とも健康志向になっていて、だれもお酒を飲まない!

確か、前回はワイン結構飲んでいたはず。

変わらないね~と言いつつ、すっかり落ち着いて健康に気を遣うお年頃になったようです。

次回は、飲み放題なしのプランを考えねば・・・

 

2次会は、堂島のロンドンティールームで安定のお茶とケーキ。

ここの純喫茶の落ち着いた雰囲気、いいですね。

ケーキをシェアしながら、あいかわらず尽きないおしゃべり。



同年代で、弁護士になる前のわたしを知っていて、しかも弁護士慣れ(?)している二人なので、言いたい放題言ってくれます。

結構これが居心地よい。わかってくれる安心感。

 

今回結構出てきたキーワードが、「つかず離れずの距離感」。

そういう距離感を保てる関係が結局長続きして、居心地が良いのかも。