2日の初詣 | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

元日の昨日、
午前中に家族と大阪天満宮に、
夜は新年会の後、そのメンバーでお初天神
に初詣に行ったのですが…

毎年、三社詣ですることがここ数年の恒例になっていましたので、2日の今日は、
中山観音さん
清荒神さん
門戸厄神さん
の三社にお詣りしてきました。
{193CFA1B-90EF-40CE-BC8C-83D6B063D62E:01}
↑こちらは中山さん

この三社は、毎年阪急電車が出している「ぐるっと初詣パス」という初詣きっぷでまわっています。
500円で大阪・梅田駅から、この三社をすべて回れるお得なきっぷ。
おまけに各社で祈念品(福箸や破魔矢など)も授与していただけます。

お得すぎて辞められませんが、三社まわるのは、かなりヘビーあせる
1年の初めに一番体力使っているんじゃないかと…。
年末バテて仕事でも体が資本ということを痛感しましたので、今年の目標は体力作りをまずは掲げたいと思います!
でも、具体的に動くのは、もうちょっと暖かくなってから…(ぼそっ)

中山さんにあるカフェ梵天で、蓮ごはんを食べるのも楽しみになっています。
{2FE18F2C-6B15-42F2-98BE-562AC8593AC5:01}

具たくさんのごはんが葉っぱに包まれていて、結びをほどいていただけます。
蒸した葉っぱの香りが癒されます~。

今年のお正月は暖かくて、動き回りやすいですね。
なんだか活動的な1年になりそうな気がしてワクワクします。