今日はパプリックでのお勉強会 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

こっち地方、今日は朝からいい天気でもって気温も上がって暖かな春の陽気
で、本日は町田のグランベリーモール(アウトレットモール)でのパプリックスペーストレーニングでした
ベンベン・ゾンネチームに加え、きょうだいのローズちゃんと超ウルトラおりこうさんのクイールちゃんと一緒でのトレーニングでした

$愛しのGrayGhostⅡ


このきょうだい、親元を巣立ってから会ったのは3回目となります
わたしにとってはホントに不思議なくらいお互いを警戒しない仲良しさんに感じます
いつもランで遊んでくれる顔馴染みのお友達よりも、うんと自然に仲良しに見えます
血のつながりをわかってるのかな?ホント、不思議です

$愛しのGrayGhostⅡ


ローズはカフェのテーブルの下でちゃんとアンダー(足元で伏せている姿勢)をしていられるのに、、、
ウチのふたりはハチャメチャです

$愛しのGrayGhostⅡ


はじめてのパプリックスペースのトレーニングでしたが、結果として課題満載でした
いつもこーゆー場所ではベンベンにマナーベルト(立ちション防止)をしてしまうのですが
マナーベルトを取って、マーキングをさせないというかなりハードルの高い課題もありました

今日はトレーニングで鬼軍曹が来るんでしょ?と先読みのベンベンは、
他の犬に無関心を装い(天敵の柴犬さんにも)、ちょっとそれズルいんじゃない?ってくらい
他の犬に〝吠え〟はありませんでした(ここのアウトレットは犬率高いんですよ)
が、が、がががが、ゾンネはいつものゾンネでした~
ゾンネはそれでなくっちゃね♪(それじゃダメでしょ!)

やっぱ、田舎もんのふたりには人がいっぱいいるだけでもっのすごい緊張があるようですね
首から肩甲骨あたり、フケが噴き出してました(笑)
で、帰ってきてゴハン食べたら爆睡です

毎回トレーナーさんからご指摘されるんですが
日々のひとつひとつが常にトレーニングなんですよね
かあちゃん、もっともっと頑張らねば、だね(海より深く反省)