ゾンネの自立生活 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

photo:01


ベンベン依存性のゾンネさん、
ベンベンやかあちゃんの姿が見えないと鼻ピーピーと鳴き出します
トレーナーさんからも、鼻ピーはやめさせましょうと課題を出されてます

生まれてこのかた〝ひとりぼっち〟を知らないゾンネさんなので
まずはひとりになった時という経験を積み重ねていくしかないと
今まで一緒だった朝のお散歩は、ベンベンが先。ゾンネはベンベンが戻ってきてから、になりました
その間はクレートの中でお留守番としました
かあちゃんは二度のお散歩です

ベンベンが出掛けてから帰ってくるまでずっーーーーーと野太い男子のような鳴き声が聞こえてます
朝の時間、ご近所さんには迷惑かけてますね~

そしてベンベンのいないひとりのお散歩、
初日は出掛けてからしばらくは鼻ピーピーでした
ただ、翌日はスタートから鼻ピーなしでした
順応性いいじゃん

ゾンネさん、かあちゃんの横に着いて、前に出る事もなく、ウォーキングはベンベン以上の高得点です
ベンベンがいない方がかえっていいくらいです

クレートのお留守番で吠えまくりと鼻ピーは、要求の強さですねー
〝アタチをここから出しなさいよー
アタチはゾンネよー フリーダムなオンナよー なにかー?〟


iPhoneからの投稿