この日はまずGMOインターネットTOWER

地下1階タワーホールで行われた

「GMO LIVE」14時の藤田麻衣子さんの

フリーライブを観に行ってきました(な、長い…)


会場のGMOインターネットTOWERは

用賀駅直結なのでアクセスは抜群、

屋内なので涼しいかと思ったら、

地下1階のタワーホールは

水が流れているオブジェがあるので

湿気があって蒸し暑かったですね😅

(藤田さんも暑いって言っていました💦)

意外に時間ギリギリまで準備出来なくて

14時過ぎに藤田さんが登場してリハーサルやって

ちょっと遅れてフリーライブスタート🎹


セットリストは

MC

01. 手紙〜愛するあなたへ〜 

MC

02. 水風船 

MC

03. 明日も笑おう 

MC

04. 漆黒 

MC

05. 素敵なことがあなたを待っている

約35分

でした。


さて、1月以来の藤田麻衣子さんですが、

ツアーとツアーの間の時期という事で

声のコンディションの高さが際立っていました。

会場の特性上ピアノの音は生音中心で

歌声はマイクだったのもあるかもしれませんが

改めて安定感ある歌を満喫出来ましたし

クリスタルピアノの周りを観衆が

取り囲むように観ており最も近い場所は

1mも離れておらず撮影自由なので

ファンのマナーレベルも試される会場でしたが

音が止まるまで拍手を我慢出来る

藤田さんのファンは演者に対する

リスペクトがあるので変な声掛けも無く

藤田さんが声出して!ハモリで歌って!との

要望があればスムーズに応える

ファンレベルの高さがあって良い空間でした🙆


ちょっと訳あってライブ参加が滞っている

自分ですが問題がクリアされれば

ライブに参加したいと思った

久しぶりのフリーライブでした。