この日は「渋谷duo MUSIC EXCHANGE」で行われた

「藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜恋に落ちて〜」

初日東京公演に参加してきました。


セットリストは毎度お馴染みの藤田さんから

ネタバレしないでね❤️のお願いがあったので

ツアー終了後に覚えてたら上げます💥


時間は40分→15分休憩→65分の

120分くらいでした。


さて、久しぶりのピアノ1本弾き語りライブは

【初心に帰る】がテーマという事で

デビュー当初の曲が中心でしたが

馴染みが無い曲が多かったのは

新鮮さがあって良かったと思います。


ライブの中身自体は問題無かったのですが

会場がduoという事で狭い&柱で見えにくい

という環境の悪さがあって残念でした。


手拍子とかさせたかったら、席幅が無いと

ちゃんと出来ないし、肩とか手がぶつかって

あまり良い気持ちにはなれなかったのが本音。

渋谷で恋に落ちませんでした…


またツアー日程が最初東京と京都しか

無かったのでduoは嫌いだけど東京にしたのに

後から仙台、広島、大阪、名古屋、福岡、札幌と

追加されていくのは首を傾げるしかなく…

最初から8箇所発表されていれば

おそらく自分は名古屋にしたはずなので

これも残念でしたね。


もちろん色んな事情があるのは理解していますが

ちょっとファンファーストでは無かった気がする。


オマケにTikTokライブはアーカイブが出来ないので

YouTubeで配信はお願いしたいです。

平日の夜7時に家に帰れない人も居るし

急用が入って帰れない場合もある。


ちょっと近頃気になったので

苦言をまとめて書かせて頂きました。

今年も宜しくお願いします🥺