という事で平日の朝から流山に行く前に

吉野家の朝食で腹ごしらえを💣

あと生玉子を付けて500円以上にして

キャンペーンに参加しています。


何故こんな事をしたかと言うと岩盤浴を付けると

お昼を食べるのが午後になってしまい

スパメッツァの食事処で食べる気が無いので💥

腹ごしらえをした訳です💦


そして、6時ちょっと前に到着し開店して

(最初来た時のレポは↑)

恒例の最初はメディサウナへ。

この日は1人しか先客は居ませんでしたが

その後に追い出しロウリュをしてきた馬鹿が居て😠

慌てて出て深水風呂でクールダウンして🙃

デッキベッドで休憩して毎時30分に行われる

「リトルドラゴンロウリュ」に参加して

シングル→森の冷水風呂の冷冷交代浴を楽しみ

身体を拭いて1回着替えて受付に戻り

岩盤浴セットを借りて脱衣所で着替えて

岩盤浴エリア「メッツァネリオ」へ。

まずは「おこもりキャビン」へ。

見た目通りのカプセルホテル状態で一眠りして

クールダウンテラスへ。

ここは風が吹いてくるので夏までは良い感じ。

超クールダウンした後は「黒鉛珪石房」からの


熱い岩盤浴、「汗蒸幕」で仕上げて「冷風房」へ

この冷風房が良い匂いがしてなかなか良かった。

本当の仕上げでクールダウンテラスで冷やして

岩盤浴エリアを出て浴場に戻り

ドラゴンロウリュなどを楽しんで退館しました。


まぁ感想としてはそこまで珍しい特徴は無いので

友達と来て長く過ごすには良い場所でしょうし

逆に1人だとさほど別料金を付けて来る必要は

無いかなというのが結論。


今回はバースデークーポンと平日という事で

岩盤浴(平日800円、土日祝1000円)だけで

楽しめるという、きっかけがありましたが

来年も入館無料クーポンが使える時に

平日限定で利用したいと思います♪


あと、ドラゴンサウナの最上段の敷板が

割れそうに不安定だったのと

浴場に入る時、足の臭いが気になったので

4/22、23のメンテナンス休館日に直したり

清掃してくれるのを期待しています🧹

↓ビニールバッグが入るロッカーは秀逸😊

↓某スパジアムジャポンも取り入れてほしいw


オマケ

という事でスパメッツァおおたかを出て

🛵で三郷まで移動し「ステーキのどん」さんへ。

今回もLINEお友達登録クーポンを利用し

バニラアイスを食後に🍨

メインは日替わりランチの3品盛りスペシャル

ハンバーグ(130g)&ハーフチキン&白身魚フライ

(1133円)をチョイスして

初手はパンをナイフで切り

「タルタルチキンポテトバーガー」を作成🍔

まぁまぁ美味しかったです😅

後はライスを🍚🍚おかわりして

帰途に着きました。


5/31までもう一つクーポンが残っているので

なんとか来たいと思います🍴