12/7 THE YELLOW MONKEY Anniversary LIVE in 代々木! | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

12月7日はテレビとパソコンが繋がらず、パソコンでライブをふてくされながら寝っころがって観るという、ファンとしてのあるまじき態度に今となっては猛省しておりますが、翌日新しいケーブルを買い、タイムシフト視聴というニコニコ生放送さんのすばらしいサービスのおかげでもう一度ライブをテレビの画面で観ることができました。

 

この日はギターの菊地英昭さんことEMMAの56回目の誕生日ということもあり、ニコニコのコメントにも鬼のように流れていましたが、まさしく「エマ祭り」でしたニコニコ

 

12月7日 代々木国立競技場 セトリ

1 LOVE Is Zoophilia

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

 2 セ・ッ・?・ス・レ・ス・デ・ス

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭)

 3 TVのシンガー

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭)

 4 創生児

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

 5 クズ社会の赤いバラ

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

 6 Breaking The Hide

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭)

 7 This Is For You

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

 8 街の灯

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

 9 Neurotic Celebration

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭・吉井和哉)

10 イエ・イエ・コスメティック・ラヴ

  (作詞 吉井和哉 作曲 吉井和哉・菊地英昭)

11 空の青と本当の気持ち

  (作詞 吉井和哉 作曲 菊地英昭)

12 ALRIGHT 

  ※ロビン作詞作曲の場合は省略します。

13 SPARK

14 バラ色の日々

15 SUCK OF LIFE

16 BURN

17 Horizon

 (作詞・作曲 菊地英昭)

アンコール

18 天道虫

19 LOVE LOVE SHOW

20 悲しきASIAN BOY

21 JAM

 

21曲中12曲エマが作曲及び作詞している曲が演奏されました音譜

17曲目の『Horizon』ではエマが1番目のサビを途中まで歌い、とても素敵でしたラブ

 

ライブ中、声を出せないので手拍子で『Happy Birthday To You』をメンバーとファンの方で奏で、エマの誕生日をお祝いし、楽しそうだったなぁ音譜音譜音譜

 

ときどきコメント(あの雄叫びのような字幕です)を表示してみんなどんなコメントをしているのか見ましたが、やはりエマの誕生日を祝うコメントが多く、会場も茶の間もセトリからもエマの誕生日を皆が心からお祝いしている様子が伺えましたクラッカークラッカークラッカー

56歳にはとっても見えないエマさん、素敵な1年を過ごして下さいね乙女のトキメキ

 

さてはて、今回の衣装はロビン以外は11月3日と同じで、ロビンは11月7日と同じスーツで、中がベージュというよりほぼ肌色のフリルのついたシャツを着ており、『悲しきASIAN BOY』ではベストも脱ぐのですが、「シャツも脱いだか!?」と勘違いしてしまうくらいの色でしたw

 

11/3 ライブ報告

11/7ライブ報告

 

また、結構多くの曲の歌詞がバックスクリーンに表示され、ライブ会場にいたらいつもより楽しめただろうな、と思うような演出でした。

これからもぜひそうして下さいm(_ _)m

 

あと残すは12月28日日本武道館!

イエモンのサイトでライブ配信が決まりましたが、12月中まで観られるコース、1月11日まで何回も観られるコース、バラ色募金付きコースとあり、ホントに悩ませてくれますw

 

でも、まだまだ楽しみが残っているので、良い年を過ごせそうだー!

 

それではエマ作詞作曲の『Horizon』、どうぞ!

 

 

my Pick

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング