”先日(9/1)、香川の会でした” | まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

同じ思いでいる方、困っている方の参考になれば幸いです

定期的に香川県内でOD交流会を開催します
 https://ameblo.jp/od-kagawa

od.kagawaken☆gmail.comへご連絡ください
質問などもこちらへ
(☆を@に変更お願いします)

9月1日(日)に、香川の会がありました。

 

香川の会の帰りに、

同じフロアにある市役所のコーナーに立ち寄り、

窓口で用件をすませると、デスク横にパンフが置いてありました。

健康保険の適用について書かれてあり目に留まりました。

 

早速、パンフを持ち帰ってスキャンしました。

 

 

それぞれの職業には、専門分野しか保険が適用されないので

利用する場合は、知っておくとよいですね。

ご参考になさってください。

 

 

ところで、先日、東京に出張へ行ったのですが

あまりの人の多さにびっくりしました。

それと、初めてナマでメイドさんを見ました。

メイドさんて、アイドルみたいですね。

フリフリ衣装で可愛いかったです。

可愛いとは思ったけど、メイドカフェには入ってないですニヤリ

(機会があったら、今度、入ってみたいな 照れ

 

東京では、関東地区のODのお子さんを持つお母さんと

久しぶりに再会でき、嬉しかったし、とてもいい思い出になりました。
ODの子どもを持つ親として、先を進まれた先輩としての

アドバイスなども聞くことができたり、元気になるから大丈夫という話に勇気づけられり、とても参考になりました。

同じ学年のお子さんを持つお母さんとは

通学中の学校のことや、進路についての話が盛り上がりました。

皆さん、頑張ってるんですね。素晴らしい!

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキング

※ご注意
このブログのバナー広告は、私方とは一切関係ありません。