食物アレルギー検査「遅延型」にご注意 | まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

同じ思いでいる方、困っている方の参考になれば幸いです

定期的に香川県内でOD交流会を開催します
 https://ameblo.jp/od-kagawa

od.kagawaken☆gmail.comへご連絡ください
質問などもこちらへ
(☆を@に変更お願いします)

 

今でも見かけるのですが

病気の原因は、遅延型フードアレルギーという情報

 

 

もちろんネットでも、起立性調節障害の原因は

遅延型フードアレルギーと書いてあるものも見かけます

 

 

そのことなら知っているよ、という方はいいのですが

初耳だと思われた方は

その情報が正しいのか、正しくないのか

読んでもらえたらと思います

 

 

遅延型フードアレルギーの検査としては

IgG検査が行われています

 

 

しかし

その検査は科学的根拠がない、と学会が公式表明しています

 

 

以前、NHKニュースでも報道されました

 

    この続きはNHKへ https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/219018.html

 

 

次に学会の公式表明をご覧ください

 

 

      http://www.jspaci.jp/modules/general/index.php?page=article&storyid=9

 

 

医療機関の中には、残念ながら

効果が無いことを知りながら治療をするインチキ医者も

存在します

 

そういうインチキ医者がいることを大きい病院では

知っている人が大勢いて

けげんな顔をして噂しているんです

 

 

例えば先月、事件になった さい帯血事件がありましたね

医療機関に立入検査を行ったところ

法律違反が確認され、医療機関に緊急命令がでています

 

 

報道されたのが

医療資格のない素人とも闇取引していたこと

業者は逮捕されましたが

水道屋さんとか健康器具販売屋さんです

びっくりします びっくり

 

 

  ミヤネ屋より 先月放送

 

 

藁にもすがる思いでいる病気を治したい人をねらった

インチキ医者の存在や

こういった闇ビジネスも世の中には存在するということ

知っておいて損はないと思います

まだ見つかってないだけで

他にも大勢いる可能性も考えておいたほうがいいですね

 

 

 

鹿児島県 起立性調節障害の親の会のあいかさんも

以前、遅延型フードアレルギーについて書いてくれています

 

 


にほんブログ村