行きたいところに行くためにも | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

Soulies-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です🌻

 

大阪でフットケアや全身のケア・正しい靴選び・正しい歩行習慣からカラダを整え、

コーチングからやりたいことを現実にして、ココロもカラダも満たされた人生を送るお手伝いをさせていただいています。

また、東京、仙台、愛知県など出張施術にも行かせていただいております。

 

この数日、本当によく歩きました😊

神社巡りもそうですが、

それ以外でもたくさん歩く。

この暑さのなか🥵

汗だくになりながら、歩くことは、体力もいることですね。

 

玉の汗をかきながら、外を歩く。





年々、暑さも厳しくなってきていますね。

熱中症に気をつけながらですが、

行きたいところに行くためにも、体力をつけていくことは大切です。

 

また、今は、災害の危険性もあるので、

そうすると、逃げることなども体力が必要にもなってくるでしょう。

 

例えば、今回の神社巡りでも、特急が運転中止で、時間が予想以上にかかることを経験したり、新幹線も遅れたり。

予想外のことは起こることはあるものです。

 

その時に体力があるのと、ないのでは、対応能力も変わってくると思うのです。

 

足腰を鍛えておくことは、本当に大事だなと思う毎日。

行きたいところに行く足腰だけでなく、

行った時に楽しむことができるのも大事になります。

 

今回、一緒に行ったメンバーは全員が足にあった靴を履いていたので、

足が疲れたということはなかったので、

汗だくになりながらも、歩くことが苦痛になりませんでした😊

 

50歳以降は、年々筋力は落ちていくものです。

私も来年は50歳。

今からが大事だと、意識して運動するようにしています😊

すぐに結果がでるものではないので、

今からコツコツ貯筋です。

意識して、筋力を鍛えていくことは大事!!