講師研修2日目 | 足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌸

 

今日は

講師研修2日目。

 

一日中、実技の研修でした🦶

一つ一つ丁寧に。

場所を確認して、手の向きや、体重のかけ方、姿勢。

全てをもう一度見直しています。

 

少しの違いで、お客様に対してだけでなく、自分の負担も違ってきます。

 

足管理は痛い。

でも、やはり深く正確にしていくと、痛みは全く違います。

そして、老廃物が流れると痛くない。

 

まだまだ技術は向上していかないといけません。

 

研修に来るたびに、

あーもっとできることがある。

痛くないようにもできる。

 

まだまだ自分を磨いていかないとなと思います。

 

健康管理をしていくこと。

リラクゼーションではない施術。

それをするために足管理をしています。

 

不調の原因を見つけ、

それに対処すること。

 

以前、お客様が話しておられたことですが、

病院に行って、お医者さんに

『先生、歳と痩せなさい以外で言ってって言うてきてん 笑』

と言われたことを、いつも思い出します。

 

どうしようもないことではなく、

健康でいるためにできることをしていく。

 

だから、しっかり学んでいきたいなと思います。

 

明日は最終日。

がんばって学んできます!!

image

 

 

⭐️ベネシュ大阪初芝店は移転し店名も変わりました⭐️image