フィンランド3日目 | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊


美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🍀


フィンランド3日目。



オーロラ

見れました!!!


それもピンク🩷


ピンクのオーロラが見れるとhappyなことが起こると言われているようです。


今日のオーロラハンティングは、見れるポイントを回りながら、オーロラを探すというツアーでした。

1箇所目は、スキー場の上で、これまためっちゃ寒すぎる😂

風が強くて、凍っているし、過酷すぎる場所😖

でも、北斗七星がとっても近く見れたりしました。

加工なしで星が写る


そして、2箇所目は、国立公園に。

まぁ、ここも寒い🥶

懐中電灯を照らしながら、少し山を登って。

なかなか現れてくれません。


そして、3箇所目。

ここで、

肉眼でも見れたオーロラ⭐️

ただ、携帯のカメラで写すと、キレイに緑やピンクが写りますが、

肉眼では色までは見えなくて、雲のような感じです。

でも、しっかりカーテンのような感じで動くオーロラを見ることができました。



これほどしっかり見れるのもなかなか無いようです。


これも、

薫さんと一緒に行くツアーだったからこそ叶ったことだと、

一緒に行ったメンバーみんなが思っていたのです。


オーロラは行ったからと言って、確実に見れるものでも無いそうです。

何日も滞在しても見れなかったということもあるそうで、

また、ピンクのオーロラを見れるのは、かなり難しいようです。


本当に貴重なオーロラを見ることができました。