手に職を持つこと | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

大阪に帰ってきました😄

やっぱり、大阪は暖かいです。

数日前に雪だるまを作っていたなんて、不思議…

image

結構、可愛くできたと、実はお気に入り❤️

 

 

 

 

手に職を持つこと。

母からも手に職を持つことを言われたような気もしますし、

私は、高校を卒業するときに、進路指導の先生から言われました。

『手に職をつける看護師なんてどうだ?』

と言われ、看護師になるために、病院に勤めて、看護師を目指しました。

 

看護師になり、

助産師になり、

今は、足管理士の資格も持っています。

 

どの仕事であっても、一生、働けます。

今は、個人事業主で、自分で経営していますので、

年金なんて、ないでしょうし、あったとしても、ほんの少しで、食べていけることはないほどだと思います。

 

だからこそ、健康にも気をつけて、

自分の身体を大事にしています。

 

なんとかなるであろう。

まだ大丈夫!

なんて、思いがちですが、

人は同じように歳を取り、老化もしていくのです、

 

手に職を持っていても、

健康であり、ちゃんとスキルアップしていかなれば、生かすこともできません。

 

自分の知識や技術を磨いていくことが、一生続けていける秘訣になると思います。

 

私の師匠は、70歳で現役でセミナーをし、お客様の足管理をされています。

ほんと、すごいなーと思います。

頑張らないと!!

そして、しっかり、先生から吸収できるように、今もきちんとセミナー費を支払い、学んでいます。

去年も足管理のセミナーに12回は参加しています。

今年も同じくらいは参加すると思います。

まだまだ、ずっと継続して学んでいきます。

 

これは、コーチングも同じですね。

全ての学びは、一生です!!