一生勉強 | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんばんは😊

 

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

いいお天気の大阪でした🌞

また、明日は雨🌧のようですね。

 

※明日は、お店はお休みさせていただきます。

GW中は、1日・5日・6日・8日はお休みさせていただきます。

電話は繋がりますので、お問い合わせはいつでもご遠慮なく下さいませ☺️

 

今日は、加美郡の生徒さんたちがお勉強会をしているとのことで、

またまたZOOMで参加いたしました😊

ホント、便利になったものですね。

 

実際、細かな圧であったり、反射区にちゃんと当たっているかは、

試験前に私の足を触ってもらって、しっかり確認します❗️❗️

 

ですが、手の向きなどは、動画で見れると、

自己流になる前に、戻せるので、いいのかもしれません。

 

私は、資格を取ったら終わりではなく、

ちゃんと、自分の物にして欲しいなと思います。

 

自分で学んだ、知識や技術というのは、誰にも奪われるものではありません。

 

ですが、しっかり継続して学び続けないと、

自己流になってしまうと、

自分自身の手や身体も痛めてしまう可能性もあるし、

全て、何でも進歩していますから、取り残されてしまうことにもなります。

 

自分自身が、いつも同じ目線で、しっかり足管理をさせていただけるように、

いつも学び続けていきたなと思います。

 

image

 

ほんと、みんな、頑張ってます‼︎

足管理の試験のためのモニター施術20人ですが、

自主的に、それ以上の人数のモニターをしている生徒さんたちがいる😆

スゴイ!!

 

ので!!

私もコーチングのモニター、宿題の人数以上をさせていただいてます😆

 

一緒にガンバルᕦ(ò_óˇ)ᕤ