三日~東京観光 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

寝た寝た
 

帰り際に見た町中華
いいねー
 

とげぬき地蔵さんー
 

はい、おはようございます~
悪いトコロ…
ついつい、相方さんともこちゃんのコトを思い出して
二人の悪いトコロをゴシゴシ
そして、自分のコトを考えると…
意外に悪いとこないなぁ
お腹の中は実は大病でしたってのも怖いのでお腹を軽くゴシゴシ
そして、一番のポンコツ具合の頭をゴシゴシ
算数間違えてつり銭間違えませんようにってね
 

でわーまたきまーす
 

移動時間は余計に必要なんたけどね
バス移動って楽しくない?
相方さんに話すと、知らない土地で良くバス乗れるねって言われるけど
アプリが優秀だもの
そして、間違えても今日は帰るだけ~
 

それもまた旅だものねー
一人旅って行き当たりばったりだから楽しいよね
 

バスで降りた先にあったすき家さん
函館の阿佐利さんも負けてない価格よね
それ以前にしらたき・・・違うでしょ?
肉の隣りに置けないヤツでしょ?
無いと寂しいけど、無くても実はイイヤツでしょ?
それって、違うよねー
函館阿佐利さんのすき焼き頼んで、白滝食べてごらん飛ぶから(笑)
なんて思いながら…バスを降りたとに、気になる風景を見たので歩いてゆきます
 

そうお祭りなんだねー
 

準備してる方に写真撮って良いか聞いてみてね
ちょっとお話し
そうかー今日はお祭りかー
いいタイミングだわぁ
 

そして、ここにも北海道
どーなの?
ほんとにまるごと?(笑)
 

どんどん歩く
そこら中でお祭り準備中
これまたお話しして写真撮らせてもらう
イキだねえ
 

うぁーお祭りだー
すげー
 

で、スカイツリー
ちゃんと見たの初めてだよー
 

やべ、楽しくて笑っちゃう
 
とりあえず、本命の前にお隣の神社へ
ここでもお祭り準備中
「すまみせーん」って、また撮らせて貰ったよ
で、浅草神社さんご挨拶
「ステキなタイミングで招き入れてありがとうございます」
 
そして、お散歩
あれは有名なー
 
花やしき~
有名なジェットコースター乗りたいけど
開場まで40分以上あるな…
諦めて何か食べよう
朝ごはんまだだったわ
普段食べられないモノがいいよねー
 
ってコトでクレープ~
 
 
クリームモリモリ
 
 
キター
さすがに最後は甘くなったけどうまうまー
 
浅草寺さんにご挨拶
柏手の大きさは誰にも負けませんって(笑)
しかし、あとから知ったけど
例の提灯、天候以外で縮めるのはお祭り時だけ
って、凄いレアなタイミングだったのね
さすがお祭り、人が凄い
でも、国際色が豊かで楽しいー
 
だってみんな笑顔なんだもの
凄い楽しくない?
 
 
あ、つぼ八あるじゃん
 
例のアレと隅田川とスカイツリー
グルの💩じゃニャイ
 
あるくよー
 
え、橋の下歩けるの?
 
ほぉー隅田川の上にいるわー
 
百吉のお尻😁
 
結局近くに行かなかったので
巨大感を感じなかったスカイツリー
また来ますね
 
これって、有名なお祭りじゃん(笑)
知らないって怖いねー