ウル4のランク | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

こんにちわ

BEのネモです











先日Twitterで

ケン
殺意
セス
ロレント
エレナ

上記5キャラを5強と言いました

ではロレントのダイヤグラムってどうなの?

と言うと

不利キャラを言うと

ユン
アドン
セス
ルーファス
ケン
サガット
ゴウキ
殺意
まこと
ディカープリ
キャミィ
ガイル


と結構いると思ってます

でも無理なキャラだけを言うなら








ユンだけなんですよね

そして楽なキャラには不利キャラにキツいと思う以上に楽を出来ていると思ってます

あと自分はこのゲームどのキャラ使っても自虐するんだろうなって思ったりもします

キツいと思うキャラがどの強キャラと言われてるキャラを使っても多すぎるんすよね笑

いままでやってきたゲームを考えるとウル4は本当によく作られてると思いますわ

なので全体的に見て勝ちやすいキャラをこのゲームでは選ぶべきじゃないかな?と思って挙げたのが上記5キャラなんですよ

たまに【理論値】でキャラのランクを付ける人がいるのですが

俺はこのゲームで付けるのは違うじゃねーかな?って思います

正直ガチャ昇龍やEX技が飛びまくるゲームで【理論値】なんて意味ねーだろ…

って思います

あとやはり自分がロレントだからそう思うってのも勿論あります

人によってはいぶきやゴウキって意見もよく聞きますしね





まぁウル4はキャラランク決めたりするのは難しいゲームですな

ダイヤやランクも考えは人それぞれだと思うので最早全員にアンケートとってトータルで出すにが一番はやいかと笑