サムネイル

こんにちは。
東京 新宿・中野の石けん教室 しゅわしゅわしゃぼんの会

一社)ハンドメイド石けん協会 シニアソーパー

 講師 YUKI です♥︎

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

少し前のですが、、、

長野に手話ヨガ旅に行ってきました。

 

長野の方がヨガの講師を招いて手話ヨガを企画して下さったので

”美味しい空気を吸いながら手話ヨガなんて最高では?”と

友達と東京から参加しました^^

 

ヨガだけでなくあちこち案内してくださって

凄く楽しかったです。

 

駅で待ち合わせして、ランチ→諏訪大社へ。

 

その後、素敵なお寺でヨガをしてから霧ヶ峰へ。

 

霧ヶ峰。

むこうに見える八ヶ岳が素敵…!

写真の左端に写っている赤い飛行機は、

その後、空を飛んでました。楽しそう~♪

 

 

 

宿はこちら。主催者の方が、

近くにあるロベンドヒュッテを貸し切ってくださいました。

 

 

昭和56年!!歴史を感じます。↑

「暖炉に山の話しをくべながら

 仲間の環を創りたいものと願っております」

・・・・素敵な言葉ですね!山が好きな方なんだろうなぁ。

 

 

窓の向こうは綺麗な湿原でした。

 

2日目もヨガをして、ランチして、

道の駅で美味しい野菜を買って皆様とお別れしました。

 

肝心の手話ヨガですが、手話を交えてヨガをするので、

きこえる人も、きこえない人も一緒にヨガを楽しむことができます。

 

ヨガの最後で、横になって目をつぶる時は、

あかりを付けて起こしてくれるので、

全くきこえなくても安心。

 

この石けん教室も、きこえに関わらず一緒に手作りを楽しみたいという思いで開業しました。そのため手話ヨガ企画にはとても共感するとともに、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

素敵な環境の中でヨガをして、

美味しいものを食べて、手話べりして、とっても楽しい2日間♪

大変お世話になった主催者様、皆様、

ありがとうございました❤

 

現在ご案内中のオンラインレッスン

 

クローバー配信型講座 

苛性ソーダで作るリキッドソープ基礎

V字の石けん

 

 

 

ブログランキングに参加しています 。

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪

更新の励みになっておりますラブラブ

素敵な石けんブログも、ここから沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村