サムネイル

こんにちは。
東京 新宿・中野の石けん教室 しゅわしゅわしゃぼんの会

一社)ハンドメイド石けん協会 シニアソーパー

 講師 YUKI です♥︎

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

長野の霧ヶ峰でスノーハイクをしてきました。

 

自然がとてもきれいだったので紹介させてください。

image

 

この霧ヶ峰、なんと山頂までリフトですぐに行けてしまいます。

山頂の神社。

image

 

こちらも山頂。御柱祭の柱を立てているそうです。

image

 

こんな建物もあり、なんとも不思議な感じの山頂です。

気象観測を行うための施設だそうです。

image

 

お目当ては、山頂から少し歩いたところにあるコロボックルヒュッテ。

image

 

ボルシチがおいしかったです❤

image

 

とってもかわいい山小屋でした。

image

 

その後、うっかり湿原の方に行ったら、

トレース(先行者の足跡)が殆どなく、

風で斜面が凍っていて、

硬くなっている雪をガンガン蹴りこんでトラバース道を作ったり、

なかなか辛い道のりでした…。

 

帰ってから入ったお風呂の気持ちよかったこと❤

これがあるからスノーハイクはやめられません。

 

次は2月、裏磐梯へ行ってきます。

 

オンラインレッスンでも、石けんのちょっとした疑問など、

なんでもご質問くださいね。

 

現在ご案内中のオンラインレッスン

 

クローバー配信型講座 

苛性ソーダで作るリキッドソープ基礎

V字の石けん

 

 

クローバーZoom講座 

日程リクエスト受付中!

油脂から作る紙石けん・レース石けん講座

 

ブログランキングに参加しています 。

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪

更新の励みになっておりますラブラブ

素敵な石けんブログも、ここから沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村