こんにちは。
東京 新宿・中野の石けん教室 しゅわしゅわしゃぼんの会

一社)ハンドメイド石けん協会 シニアソーパー

 講師 YUKI です♥︎

 

 

ちょっと面白い石けん?を見つけたので

ご紹介。

 

こちらの方は、食材をテーマにしたアイデアを公開しているそうなので、

実在の石けんではないかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

納豆の石けんがあるんだから、

オクラも入れるのはアリ!?😂

(アレルギーに配慮しつつ)

 

 

 

そして、こちらはなんと・・・

老舗の石けん会社の作品です。

 

 

 

美味しそう~😂😂これはヤバいでしょう!!

 

香りもパインアメだそうです。

 

こちらは本当の石けんで、

7月末まで、マクアケで応援購入が可能だそう。

 

いかがでしょうか・・・?😂

 

 

* * *

 

 

来週7/20 13:00~は

苛性ソーダで作るリキッドソープ応用講座

Zoom参加者様にメールをお送りしました。

お申込みは7/15まで受付中です。

 

苛性ソーダで作るリキッドソープ応用

 

オンラインレッスンでも、石けんのちょっとした疑問など、

なんでもご質問くださいね。

 

現在ご案内中のオンラインレッスン

 

クローバー配信型講座 

苛性ソーダで作るリキッドソープ基礎

すいか石けん・V字の石けん

 

クローバーZoom講座 

7/20(火)13:30~

苛性ソーダで作るリキッドソープ応用

 

クローバーZoom講座 

日程リクエスト受付中!

油脂から作る紙石けん・レース石けん講座

 

ブログランキングに参加しています 。

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪

更新の励みになっておりますラブラブ

素敵な石けんブログも、ここから沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村