こんにちは。
東京 新宿・中野の石けん教室 しゅわしゅわしゃぼんの会

一社)ハンドメイド石けん協会 シニアソーパー

 講師 YUKI です♥︎

 

 

4都府県で緊急事態宣言ですね。。。💦

お天気もイマイチで引きこもりGWになりそうです。

 

昨年の1回目の緊急事態宣言のとき、舞台演劇は不要不急と悲しいことを言われて軒並み休演になったのですが、

せめて家で好きな舞台を見て応援したいと思い、スカパー!に加入し宝塚歌劇(舞台)の番組を契約しました。(最近の舞台は字幕もついて分かりやすいです♪)

 

スカパー!に加入すると、毎月「スカパー!と暮らす」という雑誌が届きます。

 

本当に私も驚いているのですが、、

いつも楽しく読んでいた「スカパー!と暮らす」編集さまからご依頼をいただき、巻頭記事に協力させていただきました。


ネットで発見してくださったそうで、ご縁にビックリ!

 

 

巻頭のGWまいにち充実宣言!のコーナーにて

オイルから作る手作り石けん作りをご紹介いただきました。

 

初めての方向けに編集して下さったので、この記事をきっかけに、オイルから作る石けん作りにご興味を持って下さる方がいらっしゃると嬉しいなと思っています💞

 

良質なオイルから作る手作り石けんは、とても素晴らしいものだと思っています。

一度使い始めるとこの石けんしか使えなくなったという方も多く、私自身も乾燥肌の悩みが無くなりました。


 

https://www.skyperfectv.co.jp/service/journal/kaihoshi/index.html

 

取材前は緊張MAXでしたが、お会いした編集者さん、カメラマンさんがとてもやさしく素敵な方で、私もリラックスして取材に臨むことができました🥰

掲載されている石けん作りの模様は、編集者さんが実際に石けんを作ってくださっているところなんですよ。

 

写真を撮って下さったカメラマンさんのインスタもとても素敵なので

よかったらご覧くださいね→インスタグラム

 

 

ダイヤモンド現在ご案内中のオンラインレッスンリボン

 

クローバー配信型講座 

苛性ソーダで作るリキッドソープ基礎

すいか石けん・V字の石けん

 

 

ブログランキングに参加しています 。

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪

更新の励みになっておりますラブラブ

素敵な石けんブログも、ここから沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村