上矢印こちらにも追加しましたが、

憲法学者の小林節さんがこの件について

怒りのコメントを寄せてくださったので

その記事を貼り付けます爆笑











(スクショ終わり)



部分的な抜粋にしようかと思ったのですが、

全ての言葉がとても大切なので削れず‥

そのままスクショ貼り付けちゃいましたてへぺろ


広告料などが発生するかと思うので、

是非とも皆さん日刊ゲンダイさんの記事を一度クリックしてあげてくださいお願い


ほとんどのメディアが松竹さんの意見を一方的に報じるばかりで、

松竹さんが「何をしなかったのか」などという

事の詳細や結社の自由の内容などに関して

全く触れてくれません。



だからリベラル系の著名人も

松竹さんによる反共キャンペーン

すっかり流されてしまってるようです。



内田樹さんや山﨑雅弘さん、

ジャーナリストの清水潔さんまでゲロー


 

 


この前の志位さんの記者会見の動画を見てくださっていれば、

頭のいい方なら十分に理解できたはずだと思うのですけど‥

おそらくそれは見ないで

どこかの記事だけ読んだんだろうな‥と赤ちゃん泣き泣


それでいて

赤旗の記事は読まないんだと思う‥


だから

憲法で保障されている

【結社の自由】を自分達が侵害してる事にさえ

気づいていない滝汗



 誰か知らんけど、

こちらのさとうひろしさんのリプが

ズバリそうやと思う。


ぱっと見ではわかりにくいかもだけど、

しっかりと清水さんらジャーナリストを批判してる。


 

 



今週の赤旗日曜版では

こちらの小林節さんの記事もありましたスター





小林さんは確か

元々日本会議の前身団体に所属していたんですね。


だから党員ではないし、

共産党を支持してるわけでも左派でもない。

でも最近赤旗にもよく出てくれています。

とにかく

筋が通らない事は許さない!って感じですニヤニヤ


そして日米安保体制と自衛隊を是とする立場の方。

⬆️この点では松竹氏と同じ考えです。

正真正銘の「保守派」なんです。


映画「主戦場」にも出ていました。


この方がこう言ってくれるんですから

力強いですよね筋肉




また、

私が誤字脱字変換ミスの嵐で取った(なんちゃって)議事録よりずっと美しくまとまった記事も照れ





ココの部分をよく理解できていない方が

多すぎみたいなので‥

もう一回抜粋します下矢印



共産党は、

人権が認められていなかった帝国憲法の下で、

「人権擁護と反戦」を貫き権力による弾圧を受け、

さらに日本国憲法の下でも他国の共産党から介入を受け、

分裂の危機を体験した。


だから

党内で分派活動を起こさないために、

まず党内における批判と討議の自由を保障した上で、

結果として党としての行動を統一する体制を採っている

 それに対して、

「党首公選制」(これは当然に派閥活動を生む)の採用を党内で一度も提起しなかった党員が、

時間をかけた出版物を外部で公刊して党を批判すれば、どの組織においてであれ、

除名されて当然である。

 その結果、

「異論を封じる怖い共産党」だという、

事実には反するが、

その党員による見事な反党キャンペーンの成功ではある。


(抜粋終わります)





あー

言いたいこと言ったらスッキリしたーラブラブ



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3