先程自分でupしたブログをリブログしています。


映画を観たいな〜って思ったんだけど

あいにく京都と大阪でしか公開していないようですショボーン


その為

こちらの本を購入しようかと思い、

自分がAbemaピックしたものから入りました。


こんな私でも

お値段高いのでなかなか思い切りがつかないですね。


与党政府を批判する本には色々と厳しいものがあるのでしょう。

送料もかかるし、今度書店で探してみます。



それで

こちらの

コメントを読むとびっくりゲッソリガーン






この人たち…

読まずにコメント入れてるのは明らかですね。

そしてこれが参考になったとウヒョウヒョニヒヒ

「いいね」👍をしている

橋下信者がいかに多いのか‥もやもや

よくよくわかるかと思います。



その下にあったコメント📝




ほんと正論。

読んでから気づいた‥

名前がSaitaniになってます爆笑


著者のご本人ですね。



橋下徹さんが「もっと勉強しろ」

というのはお得意の言葉であるとともに、

返答に困った時でもあるのでは?


相手の言い分が正論なので

言い返せない時の渾身の言い訳だとわかります。


その相手が高校生や一般人、

何の権力のない方だと判断すればなおさら使用します。



未成年で参政権もなく、300万円の供託金も出せない弱者である女子高生を泣かせるほどに論破しようとするこのやり方‥

ほんまに酷すぎるプンプン



また

こちらの内容が決して不勉強なのではなく、

きちんと歴史的事象を紹介したものである事は

著名な多くの方のコメントからもよくわかります。


映画の公式サイトからの抜粋です。


下矢印














順不同で貼り付けました。



「愛国心」って何だろう。


「反日左翼」ってなんだろう。


「民主主義」ってなんだろう。


「平和」ってなんだろう。



維新の支持者にほど真剣に考えてみてほしいです。


ポピュリズム政党を謳う誰かの詭弁に流されないで。



答えは簡単には出ないと思っています。





最後に


憲法の改正は絶対に阻止してほしいです。



今度の参議院選挙は

ある意味で最後の選挙と言えるかと思います。



参政党とかいう政党が現れています。

こちらは旧自民党の議員たちがメインであり、

お金持ちの方たちで構成されています。

既に政治資金が大量に流れています。


野党共闘を阻止するために生まれたようです。

実際既に反共デマを流しています。





もう日本の政治はぐちゃぐちゃだなあ…って。




それもこれも全ては

「教育」

  悪いからではないでしょうか?





後で付け足しましたニコニコ下矢印

最新の記事です。