今の時代、ネットやテレビや書籍で


健康や食事について様々な考えや説があります。



わかりやすい例ですと、


乳製品は良くないから豆乳のほうがいいとか、


完全菜食がいいとか動物性たんぱく質も必要とか。

{F155F4A0-55C7-4EF0-9659-DBC6F1B1BD39}



そんな巷に溢れる情報、何を信じて判断したらいいのかわからず振り回されると


なんだか考えるのも疲れたり不安になって


もういいやー、と投げやりになってしまうという声をよく聞きます(>_<)




ですが、脳や健康のことのみならず、



明確な基準を自分の中で持っていれば



たくさんの情報の中から必要なものを選べて


迷いも消耗もなくなるし、シンプルになりますよね♪




先日の【医師直伝!脳を育てる解剖生理学と栄養学セミナー】で


情報の判断についてありがたいご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。




広島県 てらお整骨院  寺尾 隆志さま


1.お申し込みいただいたきっかけをお教えください。


山根先生に教えて頂きました。

※山根先生もご一緒にご参加いただきました。




2.セミナーを受けるまで課題だったこと、お悩みだったことはありますか?


世の中にあふれる情報の整理整頓


患者さんへ生活習慣を変えて頂くための情報提供


ネガティブスイッチが入る患者さんへのアプローチ。




3.実際にセミナーを受けてみていかがでしたか?


やってきたこと、やりたいことの再確認と正しいんだという自信が持てました。



カレーなどもすごくおいしくて、お腹への負担もなく、


本物を体験することが食育には必要だなと感じました!




4.その他ご意見やご感想がありましたらお願いいたします。


あっという間に時間が過ぎ、もっと知りたい!また参加したい!です。


料理栄養で1日、脳科学で1日でも時間が足りないとは思いますが…。



ありがとうございました(#^^#)




寺尾さま、ご丁寧なご感想、ありがとうございます(^^)



患者さんのますますの健康とご自身の研鑽のために


はるばる広島県からご参加いただきました。




勉強も体の使い方も、


そして体がより元気になるように回復のために指令を出してくれるのも脳。




脳のメカニズムを知り、


脳がよりスムーズに働いてくれるのを


底上げしてくれる食事や脳の使い方を実践していけば、


私たち人間が行うすべての活動の質が上がります。




そうすれば、より心も体も満たされて


充実して豊かな人生を力強く歩んでいける。



理論を学ばれたあとに


その理論に基づいてお作りしたランチを召し上がっていただいたのも


より腑に落ちたとおっしゃっていただきました。



理論を学び、実際に体感する。



それがたくさんの情報の中から自分に必要なことを、


確実に選択していくための揺るぎない基準になります。



そんな、一生自分のものにしていただける脳や健康の基準についても学んでいただけるセミナー、





ご興味ある方はぜひご参加いただけたら幸いです(^^)




***************

Marie Nobuhara Earth KitchenのLINE@、始めました。


食材や簡単レシピ、先行情報などお届けしております。


よろしければご登録よろしくお願いいたします(*^^*)

友だち追加


勉強法コンサルティングはお申込多数のため現在、募集をストップしています。





*3/11(土)新大阪開催





残2名様  3/13(月)開催




残2名様  3/25(土)開催




*3/29(水)開催