帰宅しました。


あー

ちょーーーーーーー

たのしかった!




この旅で出会った全ての人

こんなくだらない理由で

おやすみくれた仕事場の人

友だち、家族......

みんなありがとー!




おかげさまで

悔いなく21歳を

迎えることが

できました。



21歳のスタートも

めちゃくちゃHAPPY

だったのできっと

いい歳になる気がします。



旅日記は

改めて書くね~





さ、働こ。






iPhoneからの投稿

2011.11.27(sun)

20歳。



明日からタイに

いってきます。


1人で。




3年くらい前からの夢

バックパッカー。



リュックで世界中を

自由に旅する人達です。




今まで散々いろんな人に

迷惑かけて

いろんな経験して

いろんな物をみて

いろんな想いをしてきた。




みんなに頼って頼って

甘えて今までは

なんとかなってきた。



でも本当は

誰にも頼らず

自立したい。


だけど

どうしても

甘えちゃうんだ。



ってことで

ハタチの最後に

夢を叶えることに。



何故タイなのかは

わからないけど

いってみたいんだ。



リュック1つで

たった1人で

海外に。



もちろん1人で海外

なんて初めてです。



国際線の乗り方さえ

知りません。


英語もタイ語も

しゃべれません。



とゆうかタイにいく

目的もないです。


ただ1人でいってみたいだけ。




そんな想いで

9月末から

準備してきました。



なにもかもわからないから

ひたすら調べるところから。




結果

無知だったのが

いろいろ学んで

妄想して

成長した気がする。


まだ旅にもでてないのに。




旅にでたからといって

私自身なにも

変わらないかもしれないけど

少しは成長する気がするんだ。


1人でいくことに

とても意味があると思う。



正直、不安だったりもするけど

がんばらなきゃ

なにも変わらない。




親や友だちには

とても心配かけて

申し訳ないけど

自由気まま好き勝手に

させてくれて

ありがとう。



生きて帰ってきますね。




あー

wakuwaku,

dokidoki.




とりあえず寝ます。

おやすみなさい。







iPhoneからの投稿

やっぱり女だらけの

世界はこわいです。




正直、私の職場

派閥、イジメ、差別

あるんだ。



仲良くみえる人達も

影で愚痴られたりね。



自分より弱い人や

気に入らない人には

なんでもない

普通なことでさえも

怒ってゆう。



みんなってわけではないけどさ。




私だけならいいけど

まだ入ったばっかりで

右も左も分からない子に

対してもそんなで

その子泣いてんだ。


ビックリした。



ありえないと思ったよね。


こんな職場あっていいのかと

思うくらい。





休憩中はずっと愚痴。

私が隣にいるのに

普通に私の愚痴も

ゆってたりね。


笑っちゃうよね~




仕事中も

お客さんいるのに

私に対して

邪魔!

どけ!

あっちいけ!

とか日常茶飯事。


子どもの前でそんなこと

ゆうのどうかと思うんだ。



私が悪いのかもしれないけど

私は私の仕事をしてるだけで

なんでそんなにゆわれるのだろうか?


言い方って大切よね。


同じこと伝えるにも

言い方1つで伝わり方

違ってくるんじゃないかな?


ま、

はいはい

ってゆうて

気にしないように

してるけどさ。




意地悪される度に

あんな人には

ならないようにしよう

って思うよ。


私と同じ風に

意地悪されてる子には

負けないようにがんばろうね

って励ましあってます。




此処で逃げたら

私の負け。


あとちょっと

我慢、我慢。




きっとね、

意地悪な人も

そうでもない人も

みんな同じように

がんばってるから

13連勤で結構しんどいけど

がんばろ。



photo:01




ソラのように広い心で

いれますように。











iPhoneからの投稿