密かに就職活動している僕ですが
数日前一次試験
(説明会、簡単なテスト、面接)
を受けにいってきました。
応募者は私いれて2人。笑
テストとか除いて
バイトの面接みたいでしたね。
前の記事のスーツ野郎は
そのためです。
一次試験受けるのに
マミーさんカーで
高速乗って片道1時間30分。
県外です。
いつもマミーさんは
私より私のことに
一生懸命になってくれます。
マミーさんがいない時は
パピーさんです。
だけど
何処いくのにも
親っちが送り迎え
してくれて
私は1人で何処にも
いけない子に
なりつつあります。
近所や旅行なら
1人で何処でも
いけるんですが
歩いて15分以上の場所は
親っちがいないと
いけない...
クルマがないから。
自転車とか乗らないから。
交通機関使うとしたら
タクシーくらい...
なんか親っちがいないと
なにもできない子どもみたいで
すごく嫌になってきた。
一人暮らししてても
実家で暮らしてても
なんだかんだで
親っちに頼ってるし
それも嫌よね。
情けない。
かっこ悪い。
って就活して気づいたよね。
だからね、
やっぱり自立しよう
と思ってさ。
1人で誰も知らない
すっごく田舎に
いくことにした。
本当にね、
田んぼばっかりのところ。
都会大好きっ子の私は
そこで1人でやってく
自信なんて全くないよ。
むしろ住みたくないもん。
だけど、これも経験さ‼
がんばるよ。
ま、就職できたらの話だから
確定ではないけど
とりあえず
一次試験受かりました。
次、二次試験...
今日なのよ~
いつもの担当の人と
ぶっちょさんと
面接~
内容は逆面接です。
ひゃー
どきどき。
です。
なにより
ぶっちょさんが
怖いです。
でもぶっちょさんも
普通の人間なことは
間違いないと思うので
いつも通りのBENちゃんで
がんばります。
就職していつか
ぶっちょさんに
BENちゃんと
呼ばれたいですね。
BENちゃんって
呼ばれると
私、なんだか嬉しいの。
ってことで
前を向いて歩こう‼
おかあさんといっしょ
は卒業です。
あ、そうそう‼
だからね、
車の免許も取ろうかと思って。
お嬢様みたいな
送り迎え付きも卒業よ。
今の気分はね...
気分屋番長だから
やっぱ免許取るのやーめーたっ♪
ってゆうかもね。
へへっ笑
てか
最近思うんだけど
私、お金持ちではないけど
結構お嬢様並に育てられてる
気がする。
だって
好きなことしていいよ。
別に働かなくてもいいよ。
遊ぶお金くらいならあげるよ。
って.....
なんですか、それ?
ゆとり世代です。
断りましたけどね。
おかあさんといっしょ
は卒業したいので。笑
いつかイケメンといっしょに
なりたいです。
きゃー
ははっ笑
おやすみなさい。
寝て起きても
笑って生きてますように☆
iPhoneからの投稿



