3月2日(土曜日)の像 | バイクのひと言

バイクのひと言

バイクのことで最近あった出来事など

 

一桁気温でしたが

 

青空な土曜日

 

 

でした

 

 

 

 

 

先月流行っていた

 

二宮金次郎像見学ですけど

 

 

 

 

 

学校内にあるため

 

関係者以外は中に入れず

 

 

 

 

 

金網越しとか

 

 

 

 

 

 

遠くからしか

 

拝見することができません

 

 

 

 

 

ところが

 

先日検索していたら

 

 

 

 

 

学校以外にある

 

二宮さん像を

 

 

 

 

 

豊川に3つ

 

蒲郡にも3つ

 

 

 

 

 

見つけました

 

とりあえず行ってみます

 

 

 

 

 

ちょっと刀で走ってから

 

BMに乗って

 

 

 

 

 

旧東海道を走っていると

 

それらしい店名のお寿司屋さん

 

 

この先にある

 

 

 

 

 

速須佐之男神社さん

 

 

 

 

 

 

何て読むかは存じ上げません

 

 

 

 

 

 

の境内にあるそうで

 

 

 

 

 

けど、どう見ても

 

普通の神社さんです

 

 

 

 

 

 

こんなのもあるし

 

 

 

 

 

 

こういうののデザイン

 

素晴らしいと思います

 

 

 

 

 

 

正面からは入れず

 

横の鳥居下から

 

 

入れば

 

 

 

 

 

確かにありました

 

 

 

 

 

 

学校以外の場所にあると

 

何だか場違いな気がします

 

 

 

 

 

 

先月見に行った

 

日本最古のおじさん顔と比べて

 

 

 

 

 

 

愛らしいお顔をしてました

 

 

 

 

 

 

寒いから残りは

 

後日にしときます

 

 

 

 

 

もう一件

 

神社さんを梯子してから

 

 

 

 

 

 

帰りました

 

 

 

 

 

 

二桁気温になってから

 

また見学してまいります