2月10日(土曜日)は吉川小学校跡 | バイクのひと言

バイクのひと言

バイクのことで最近あった出来事など

 

ちょっと寒い

 

気がします

 

 

 

 

 

が、先週は

 

海方面の廃校へ行ったんで

 

 

 

 

 

本日は山方面へ

 

 

 

 

 

 

枯れた草は寒々しく

 

 

なくて、キラキラして

 

何だかキレイでした

 

 

 

 

 

新城から

 

引佐方面に向かいます

 

 

 

 

 

田舎道を走ってると

 

たまに蔵を見かけますけど

 

 

何が入ってんのか

 

スゴく気になります

 

 

 

 

 

好きな感じの場所に到着で

 

 

 

 

 

 

シャッター店舗前に

 

公衆電話がありました

 

 

久しぶりに見た気がします

 

 

 

 

 

お宝

 

 

 

 

 

 

お宝 その2

 

 

 

 

 

 

結局シャッター商店街でした

 

(3店舗の)

 

 

ポストは丸いやつじゃなくて

 

残念です

 

 

 

 

 

シャッター一枚開いてるし

 

自販機あるし

 

 

 

 

 

もしかして営業中かも

 

 

 

 

 

 

吉川小学校跡へ向かいます

 

 

 

 

 

検索してて見つけました

 

こんな校舎に

 

 

二宮金次郎像もあるってことで

 

※お借りいたしました

 

 

 

 

 

見つかりました

 

 

 

 

 

古い門なんで

 

たぶんこちらです

 

 

 

 

 

 

けど、木造校舎も

 

 

二宮金次郎像も

 

何もないんですけど

 

 

 

 

 

もう一度検索してみれば

 

2013年5月の情報でした

 

 

 

 

 

10年の間に

 

壊されちゃったみたいです

 

 

 

 

 

帰ります

 

 

 

 

 

 

帰り道にもシャッター店舗

 

看板見ても

 

 

何屋さんだったのか

 

さっぱり分かりませんでした

 

 

 

 

 

改めて見ても

 

やっぱりかっこよくて

 

 

走りやすくて

 

 

 

 

 

しかもこの時季なら

 

お股が暖かいし

 

 

 

 

 

水温を気にしなくて良いから

 

冬に最適なバイクかもしれません

 

 

 

 

 

これ以上寒くならない内に

 

 

急いで帰ってきました

 

 

 

 

 

お仕事の人たちには

 

大変申し訳ありませんが

 

 

 

 

 

明日・明後日と連休です