先日コメント欄に、ト〇ピカルヴィレッジからの品物が届かない!
しかし、解決しました!というコメントが入りました。
その方法は、ネットショップを掲載しているFC-2というホームページやブログなどを管理している会社へ問い合わせをして、管理会社からお店に連絡してもらい品物が送られてきたと言うことです。
この情報を受け、親爺がこの管理している会社へ代表して問い合わせを行いました。
*問い合わせた内容は、
・御社運営のショッピングサイト(ト〇ピカルヴィレッジ)より品物が届かないという問題が発生しており、私の運営するブログへ複数名の方から書き込みがありました。
その中から御社問合せより問題が解決した投稿がありましたので、代表して連絡させていただきました。
・被害者救済のために、ト〇ピカルヴィレッジが運営するサイトに「品物が届かない方へと題して確実な連絡先を載せるように働きかけをお願したい。
・若しくは御社が相談窓口となり個別に対応していただけるか。
相談理由と解決に向けた対応方の2点を相談&お願いしました。
昨日以下の返答がありました。
商品購入に関するトラブルはショップと当事者で直接行っていただくシステムです。
ショップへの連絡先は、ショップの特定商取引先に連絡をお願いします。
連絡が付かない場合は、事務局より連絡をいたしますので下記項目を添えて当サポートまでご連絡ください。
しかし、商品のやり取り中で発生したトラブルには対応できません。
この場合は、しかるべき機関へ連絡してください。
と言う返信でした。
(特定商取引先とは、ショップページの下に「特定商取引法に基づく表示」に記載あり)
現時点で品物が届かず、お店の特定商取引先に連絡が付かず困っている方は、下記の内容をご確認の上ご自身でお問い合わせください。
「下記項目を添えて連絡して欲しい。」とのことでした。
下記項目とは、以下です。
・お伝えしたいメッセージ。
・該当商品ページ
・該当商品を注文した日時
・注文メールの全文と日付
・注文時のメールアドレス
・お客様のお名前(ショップ管理者へ伝えます)
・お客様の連絡先(ショップ管理者へ伝えます)
以上です。
※管理会社様に問題はありませんので、お店に関する質問や誹謗中傷などはしないようにしてください。 ショップに問合せしてくれるだけですから。お間違え無く!
上記の内容を、ご理解頂いた方のみ下記項目を記載して以下のサイトへご連絡ください。
FC-2 管理会社問合せ先
(ショッピングカートの項目が良いかと)
あくまでもご自身の責任の上で解決をお願いいたします。
問合せに関してトラブルが発生しても、親爺そして情報を頂いた方は責任を負いませんのでご注意ください。