今日はマザーズコーチ2級講座1回目でした! | 駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

夫の駐在帯同のため退職し、初めての専業主婦&駐在妻生活で子育てやキャリアの悩みや葛藤を経験。同じようなママを応援したいとマザーズコーチとして始動!
自己肯定感が育つ声かけ、イライラしない子育てのコツを学べる講座の開催、コーチングセッションやってます。

マザーズコーチNao です。

オンラインで世界中のママ向けに

講座やグループプログラムを

開催しています♪

 

 

今日は日曜日。

しかもタイのお正月が13-15日なので

この週末から旅行に行っている人も

多い時期なんですよね~。

 

ですが、私は午前中に

オンライン講座を開催しました♡

 

 

日本のワーママさんから

「マザーズコーチ2級講座」の週末

開催リクエストを頂いたので

1対1で開催させてもらいました!

 

 

私が今いろいろな活動をしている

目的、ビジョンは

「世界中どこにいても

自分経験を活かして

人の役に立てる活動をしたい」

ということなので

こうして柔軟に、オンラインで違う

国に住む方向けに講座ができているのは

私の理想が叶っている状態なんです♪

 

なので家族に協力をお願いして

週末の時間も自分時間に

使わせてもらってまーす!

 

 

日本でリアルなワーママをしている方と

お話しすると、とっても刺激的✨

気付けば私のワーママ生活は5年前・・

もういろいろな感覚がずれているから・・

本帰国後の自分を想像するためにも

お話を聞けたのは嬉しいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

今回2級講座を受けてくださるママは

まだ2歳のママ。

働きながらイヤイヤ期の2歳児の子育てを

両立させているだけでも

すごい頑張っているのに

週末時間を使って学ぼうとされている

その向上心が素晴らしくて✨

 

お話を聞いていくと、もう既にいろいろと

勉強もされていて理解も進んでいて

子供に対する声掛けも客観的に

自分を見ながら実践されていて

「あれ?もう学ぶ必要ないのでは?」と

思っちゃったりしたんですが

(講師の私が言っちゃいけないよね💦)

 

 

私が伝えられることを精一杯伝えて

受講者のママさんがより良いい親子関係を

築けていけるようにあと3回の講座

頑張りたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

ママでも

自分の人生を主体的に
自分らしく生きたい
そう思って踏み出すその一歩。


その背中を押せるような
寄り添いコーチ目指してます♡

 

お読みくださりありがとうございました!