このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

【期間限定受取】無料親子片付けカレンダーはこちら波

 

オンラインなのでドタ参加ぎりぎりまでOK(子連れ大歓迎)

 

 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

 

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

 

 

 

さて、今回は
ふと部屋を見ると…ある💦床置き

 

・後で片付けようと思った
・荷物どっさりで疲れたから
・声をかけられてそのまま忘れちゃった

 

など、日常ふとした行動からも
床置きは多発しますよね。

 

ふとした時の床置きをやめ――ぃ
というのは無理難題です。


そこで今回は


床置きをやめるというより

↓↓↓

床置きされているモノを
どうするか?


をお伝えしますね

 

片付けのプロが意識している
ホントは教えたくない!!

 

オンライン片付け


5分あったら
   →床置き対処やってみよう!!


家の中が散らかりやすくなる
ポイントとしては、
床置きも原因の一つです。  


床置きしてしまうと、
掃除もしにくくなり、


家事のモチベーションが
下がってしまいますよね。


子どもの遊んだおもちゃ
気づくと床いっぱいに…
なんてこと、ざらにあります。


そこでやってみてほしいことは、


床置きしているモノだけに
フォーカスしてみること

 

床置きキレイtime!!と称して
(すみませんネーミングセンスなしです)

 

オンライン片付け

 床置きしているモノ
元の住所に戻す時間を
取ってみること

 

・お風呂上がり
・寝る前や
・5分のスキマ時間

 

ちょっとした時間を敢えて
床置きをなくす時間だけ

に充ててみましょう。

 

人間って床置きを
ふとした時に

つまり無意識レベルで
やっています。



そこで逆に
意識して床置きが目に付いたら…
それをなくしていく方法。

 

これだけでも床置き暮らしから
スッキリとした空間になります。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

 


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 

 

小冊子参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk