このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

 

 

家族も集うリビングを真っ先に
片付けたいと思ってませんか?

 

家族も集うし、
居る時間が長い空間なので
思いますよね☺

 

これね、正解とも不正解とも言えます。

 

オンライン片付け

 

 

先日、受講生さんから
まずはリビングを片付けたくて
見てもらっていいですか?

と質問頂きました。

 


もちろんリビングから
片付け始めるのも大事ですが…


リビングって


みんなが集うからこそ
片付け初心者さんには不向き〜 


∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟハッとした 
受講生さんでした


じゃぁ、どこを
片付けはじめに取り組もうか…と
相談セッションしましたよ😊

 

セッションレポまで送ってくれました☺

 

オンライン片付け

 

リビングでつい勉強しがちな
息子のためにリビングスッキリさせたい

 

↓↓↓

 

本来勉強させたい場所はどこ?

 

↓↓↓

 

子ども部屋だけど、
作りかけプラモデルが
放置されてて無理…

 

↓↓↓

 

プラモデル道具類は
どこに本来しまいたい?

 

↓↓↓

 

和室の押入れ

 

↓↓↓

 

和室の押入れにスペースは?

 

↓↓↓

 

スペースない💦

 

↓↓↓

 

あ、わたしリビング
片付けようとしてたけど

 

実は片付けたい場所は
和室押入れだった

 

というわけで
リビングより和室押入れ片付けが
優先順位が高かったということが
判明しました。

 

オンライン片付け

 

対1で質問をしていき
トコトン掘り下げていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


本来
片付けたいと思ってた場所
リビング

から

片付けなければならない場所は
ズレてたんですよね。


もしも話を深く聞くことなく
リビングの片付けに取り組んでいたら

 

ずっと片付かず
エラいことになってます💦


これ、

 

考えを逆算して
本来何をするために片付けるか
わたしと一緒に
受講生さんの思考整理をしています。

 


何回もこうやって
わたしとやり取りしていると
不思議と
脳内書き換わるんですよね


このブログをお読みの方でも
LINEにて不定期に開催される
メッセージセッションに参加された方は
わかると思います。

 


片付けってひとりやみくもにしても
結局片付かないですからね〜

 


いつまで片付け頑張って
ひとりでやってますか?

 

 

いつかできそうな気がする…
と思ってもできない場合は


もしかすると
正しい片付け手順やコツ
知らないかもしれませんよ。

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 小冊子を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk