このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

 

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

image

 

さてさて、今日は時間の話。

 

1日24時間だからこそ
2種類の時間泥棒に注意⚠️
見つけたら今すぐ気をつけて‼️

 

 

ということで、

時間泥棒にやられた〜
と意識したことありますか?

 


日常バタバタしてると
あまり感じないですよね

 


わたしは時間管理講師をしたり

お片付け部でも時間術を
お伝えするので


時間の使い方に悩む方へ向け
アドバイスすることもあります

 

時間泥棒は

 

気付けば自分で
もったいない時間を過ごしていた

 


気付けば相手ペースで
もったいない時間を過ごしていた

 


大きくわけてこの2種類


では、それぞれの解説を〜

 

「こんなはずじゃなかったのに、
もっとやれるはずだったのに〜!! 」
と気がついたら

 


気付けばスマホを触り、
違うことをしていて
時間があっという間に過ぎ
後悔したことはありますよね。

 


 これは①

あなたが時間意識せず
何となく過ごしているから

 

これは、
時間の洗い出しと可視化することで
時間の使い方は改善されます

 

 

 

 ②は日常よく起こりうることで

・幼稚園送りママとの雑談
・小学校参観後の保護者との雑談
・PTA作業後解散した後の何となく

 


オンラインだと
・良かれと思って聞いた話が
気付けば相手の優先事項を聞いてしまい
思わぬ方向へ事態が動いたり…

 


②は
本人が意識していなくても
気付けば巻き込まれていた…なんて
後で気付くこともあります

 

わたしもつい先日も
そんなことがあり大ショックでした💦

 

ただ、時間に意識のない人は

 

相手から巻き込まれてしまった

または

相手を巻き込んでしまった

 

結果、
時間を失った…という感覚は
みじんもありません。 

 

相手のためにも
時間のことは
意識できるようになれると素敵ですね。

 

オンライン片付け

 

当たり前ですが
一日は24時間しかありません。
ありがたいことに人類みな共通

 

 

24時間で足りないから
今日は30時間…
とかにはならないわけです💦

 

 

みんな同じに
与えられているからこそ
24時間をどう使うかによって
人生は激変します

 


もし、
なりたい理想の姿があるのなら、
今のままの
24時間の使い方では

 


理想としているあなたへ
何も変わりません


オンライン片付け

 

未来のあなたは
今の あなたが
すべてを選択しています。

 

 

つまり
未来を変えたかったら

 

・今から変えておかないと
変わらない

 

 

・なりたい理想像があるならば

 


今と同じ時間の使い方では
残念ですが、未来は変わりません。

 

 

特に女性は

家事や育児など
あらゆることを一手に引き受けますので
明らかに時間が足りません。

 

でも、
なりたい未来像のためには
こなしていかなければならない
タスクもたくさんありますよね。

 

今の暮らしに不足感を感じ
新しくやりたいことをするなら
タスクはどんどん増えていきます。

 

でも
時間は増えない現実。

 

そんな時は一択!!

 

やらない事を決める!!

 

 

私たちの生活には
時間泥棒がたくさん潜んでいます。

 

あなたの
なりたい理想の姿が明確であれば
やらなきゃいけない事も明確なはず

 

だからこそ
やらない事を決める。

 

そうすることで
時間の使い方に対する意識が
アップしますよ。

 

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

 


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 

 

小冊子参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk