このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

 

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

image

 

片付けのプロにお願いすると

つい安心してしまい…失敗した

結局片付かなかった

というお悩み相談を受けました。

 

 

もちろん

ホップステップお片付け部

受講生さんには

 

このようなことが

起こる環境にはないので、

 

片付け判断が自分でできるようになる

未来が近いことが日々感じられます。

 

 

先ほどのお悩み相談いただいた方も

体験お片付けセッションを受けたことで

片付く未来が想像でき

ワクワクしてきます。

 

オンライン片付け 片付けのコツ

 

相談前の悩み

片付けがしんどい

 

セッションを受けた理由

マインドを学びたい

 

セッション内の気づき

お話を聞いてもらえ

気持ちが落ち着きました。

 

セッションで役に立ったこと

こちらの話をしっかり聞いてくださる

つきかわさんの対応が

とても感じよかったです。

 

セッションの感想

今後の案内がますます楽しみです。

 

 

現在は、

ホップステップお片付け部

受講生さんとして

一緒に頑張ってます♡

 

 

 

なぜ今回片付けのプロに頼むと

つい安心してしまうことを

記事にするかというと

 

 

わたしも過去、真の片付けを知る前は

大きな勘違いをしてきたからです。

 

・収納を買ったら

片付く暮らしになる

 

・一度片付けたら

その後はすっきりした暮らしを

送ることができる

 

・片付けは大人になったら

自然とできるようになる

 

などなど

わたしも

たくさんの勘違いをしていました

 

オンライン片付け

 

また、お金を払って

片付け界隈では有名な方の

片付けサービスを申込したのに

 

 

宝石白思い通りに片付かなかった

宝石白片付けの目標が達成できない

宝石白せっかくプロに頼んだのに、
理想通りいかなかった…   

 

という相談を

受けたこともあります。

 

 

片付け苦手さんが

片付けを行う上で

勘違いしてしまうこと。

 

 

それは

片付けのプロに

頼みさえすれば、安心感があり

 

全て片付けの悩みが

解決してしまうと思ってしまうこと。

 

 

先ほどの

お片付け部受講生さんは

よくよくお悩みを聞いたら

 

お金を払って満足してしまい

その後は片付けに対して

動くことをしてなかったそうです。

 

 

 

これは片付けに限らず、
お金を払ったサービスすべてに

共通していること。

 

例えばダイエットサロンに

お金を払って入った爆  笑

 

 

月一回のサロンメニューに通っても

それ以外の日々、
ダイエットについて気にせず

ドカ食いしていたら、

結果が出ないのと同じこと滝汗

 

 

プロに任せたから安心ではなく

 

最後は、自分の努力次第で

結果はついてくるということですね。

 

 

片付けも学んだら、
必ず素直に

行動することが大切

 

 

オンライン片付け

 

 

片付けのプロは、
モノは捨てなさいとは言いません

 

あなたの暮らしに必要なモノを

しっかりと選んでくださいとお伝えします。

 

 

なぜなら
あなたの生活の基盤の上に

片付けがあるから。

 

 

モノに対する

あなたの想い出やしがらみ

 

また人間の関係性など

全てがモノには詰まっているので

 

 

いくら片付けのプロでも

他人であるわたしには

手放すかどうかまでの判断は

できないんですよね。

 

 

片付けるも片付けないも

全て決めるのはあなた次第と

いうことです。

 

 

片付けのプロは

的確なアドバイスは行います。

 

しかしあなたが動かなければ

何も変わりません。

 

厳しいようですが

これホントの話

 

 

片付けは単に

モノを手放すだけではない。

 

あなたはモノと向き合って

自分を見つめたうえで

片付けることが必要。

 

オンライン片付け

 

これが片付けマインドです。

 

 

片付けの根底に隠された

あなたの本当の悩み。

 

とても大切な部分を

時間をかけてじっくり

紐解いていく必要がありますよ。

 

 

お片付け部受講生さんも

日々片付け頑張ってますし

受講前に比べて

格段に成長しています‼️

 

 

片付かず悩むのは

あなただけではないことも

知っておいてくださいねニコニコ

 

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

 


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 

 

小冊子参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk