このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

オンライン片付け

 

 

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

 

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

『いろいろと今まで試したけど

何をしたらいいかわからない

そもそも私には

片付けセンスがないんです』

 

 

相談に来られた時は

片付け手順を知ってるし、

収納道具を揃えて

片付け知識はあるのに

 

 

なぜ片付かないんだろう

と悩んでいました悲しい

 

 

収納方法を知っていてたら、
片付けはもう完璧と思ったら

実は間違いなんです。

 

 

そこで、本日は

収納ばかり追いかける片付けは

結局失敗する理由をお伝えしますね

 

 

 

 

 

片付け知識はあっても

結局片付かない自分を

自分の手で変えてみたい飛び出すハート

 

とホップステップ

お片付け部受講生さん。

 

 

 

今では片付けが

自分の手で進められるように

めちゃめちゃ成長中。
 

 

オンライン片付け 片付けのコツ

 

 

洗面所の引出し(夫の下着類)の

片付けをしました。

 

グルコンで教えてもらった

レジ袋の収納を、

早速突っ張り棒に

S字フックをかけ使っています。

 

 

レジ袋を取り出すのは

一日に数回の事だったんですが、

扉を開け閉めする作業が

面倒だったので

時短にもなり良かったです。

 

 

 

このように今では

毎日の片付け報告をいただき

徐々に理想の暮らしへ

近づいていってます飛び出すハート

 

 

 

オンライン片付けを受ける方に

いつもお伝えするのは

 

 

世の中には

たくさんの片付け

メソッドはあるけど

 

 

片付けノウハウだけでは

あなたの現状は変らないよ…目

ということ。

 

 

つまり、

収納ばかり気にしている

片付けは結局失敗してしまい

片付かない原因となりますタラー

 

 

 

オンライン片付け

 

 

片付けノウハウを生かす前に

もっと大切なことは

 

 

右矢印あなたの

片付けの悩みの本質を

しっかり掘り下げること。

 

 

つまり

片付けスタート前には

 

 

自分の片付け悩みを

明確にしておくことが大事。

 

 

 

悩みをしっかり紙に書いたり

人に話したりすることで

 

 

頭の中の考えをアウトプットでき

 

 

本当の悩みと思っていたことが

少しずつ違っていて

真の悩みが見えてきます。

 

 

本来あなたの

片付かない原因となってる

真の悩みは

 

 

片付けのプロによる

セッションを受けることで

 

 

こんな方法で解決できたら

こんな理想の暮らしができるんだニコニコ

 

 

と明るい未来が見えてくると

とってもワクワクしますよね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

先ほど受講生さんも

このワクワク感を体感したことで

 

 

片付かない自分だと

思い込んでいたのは

間違いだったと気づきました。

 

 

ワクワク感がわかれば

どうすればその願いが叶うかを

わたしも一緒に考えていきます。

 

 

片付け苦手さんは

 

 

片付けできない

理由を探さなくてもと

たくさん言い訳を並べています泣き笑い

 

 

 

 

★片付けがどうせできない

★片付けに取り組む時間がない

★片付けのやる気が起こらない

 

 

あなたはこんなこと言ってませんか?

 

 

片付けできないと

すぐにでも教えてほしいという

お悩みも日々いただきますが

 

 

一か所、二か所片付けたくらいで

あなたの悩みは

解決する問題ではありません爆  笑

 

 

目の前のモノを

片付けることも大事なんだけど、

 

 

どんな現状だから

あなたの家が片付かないのか笑い

 

なぜ片付けても片付かない現象が

起こるのか笑い

 

 

これらを把握することのほうが

暮らしの中で片付けを

続けていくには

 

目の前の片付けより大事なこと

 

そして何をどのようにすれば

少しでも片付け上手になるか

自分の思考になかったことが

きっと見えてきます。

 

 

今まで解決できなかった

片付けの悩みの課題は

大きいですが

 

 

解決方法がわかれば

今までの片付けに対する

考え方や見方の角度を変わり、

 

 

あなた自身やいずれ家族も

変わっていきます。

 

 

 

解決方法を上手に活用して

多くのホップステップ

お片付け部受講生さんが

 

 

片付かない悩みを

じゃんじゃん

解決していっています。

 

image

 

あなたの片付かない悩みは

実は思い込み…

なのかもしれません滝汗

 

 

 

悩みの深堀りをしたい方は

ぜひ、個別体験会に参加してみてね

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

 

↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 

 

小冊子を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk