このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

オンライン片付け

 

 

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

 

先日ホップステップ

お片付け部受講生さんと

グルコンを実施。

 

 

片付けることで

生み出される3つの事を

シェアしました。

 

 

目え…知らなかった

目意識したことがなかった

 

 

と反響があり、

日々の片付けに取り組む

お片付け部メンバーさんは

一つずつ体感されているようです。

 

オンライン片付け

 

オンライン片付け

 

 

片付けに夫が参加してくれました。

押ししれにあった

遠い昔の結婚式の電報が

段ボールひと箱あり、

相談しながら

要不要の仕分けをしました。

 

その続きで処分した

レターケースの中身

(ほぼ夫所有物)も

仕分けして要不要に分けました。

 

大きな紙袋から

小さい紙袋になりました。

 

 

本日のテーマ

 

思いもよらない
効果が得られる片付け
知っておこう

 

 

 

片付けることで以下の3つが

得られます。


①お金

②時間

③気持ちの安定

 

 

あなたはいかがでしょうか。

 

片付けでなんでこの三つがはてなマーク

と思いますよね。

 

では一つずつ見ていきましょう。


 

 

 

 

①お金

 

 

滝汗片付けていないと 
無駄なものを買ってしまう

 


チーン在庫管理ができていないので、 
ダブって買ってしまう

 


笑い泣き余分に買ったものを

所持するために 
お金がかかる

 

 

真顔お金の管理もできず

出費が多くなる
 

 

と片付かないことで

お金に関するマイナスは

たくさんあります。

 

 

片付けておうちがスッキリすると

無駄買いも減り

 

 

お片付け部受講生さんの中には

仕事も順調になり忙しくなった

という方もいらっしゃるくらいです。

 

 

 

 

②時間

 

 

チーンモノが多くてどこに置いたか

わからない

 

 

滝汗いつも探し物をしている

 

 

笑い泣き肝心な時に大事なモノが

見つからない

 

 

真顔忙しい・時間がないが口ぐせだ

 

 

これらは片付けることで

時間を生み出すことができます。

 

 

片付けと時間は

密接関係にあります。

 

お片付け部受講生さんは

時間の可視化を行うことで

手放してもよいことを

探していきます。

 

オンライン片付け

 

意外とママたちは

家族の事などマルチタスクで

日々こなしていますが、

 

 

可視化してみると

わざわざママが

やらなくてもいいことを

やっていることが多いんです。

 

 

せっかくなら片付けて

自分の時間を

確保できると嬉しいですよね。

 

 

 

 

③気持ちの安定

 

片付けることで

家族間のケンカや

自分のモヤモヤイライラがなくなり、

結果気持ちの安定につながります。

 

 

気持ちは目に見えるものではないので

なかなか難しいですよね。

 

 

始めは片付けができず

自分一人でイライラしていた

受講生さんですが、

 

今では

 

片付いてキレイになった

家を見て

 

 

自分の気持ちも安定し、

 

 

片付けに協力してくれるようになった

家族とも仲良くなり、

 

日々のストレスが軽減された

 

 

 

とお片付け部受講生さんから

喜びの声をもらいました。

 

 

あんぐりどうしてもママが片付け担当的な

意識もまだまだありますよね。

 

 

しかし、お片付け部受講生さんは

お片付けの手順や仕組みの作り方を

家族に伝えることができ、

その結果


会話も増えたし、

家族でいる時間も増えたので

やっぱり片付けを頑張って

取り組んでよかったですね。




このようにお金、時間・気持ちの安定

どれをとっても人生にとって

大切なこと

 

 

片付けることで

これらを改めて生み出すことが

できると暮らしの質も

向上しますね。

 

ぜひ、意識してみましょう。

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

 

↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 

 

小冊子を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

650人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk