明日は11回目の月命日 | bemieの汚部屋

bemieの汚部屋

汚いお部屋で・・・生きてます。
夫と死別、さまよえるひとりごと。

明日は主人の11回目の月命日

来月、そう年が明けたら一周忌。

 

主人もAmebaでブログを書いて居たのだけど

なんというニックネームで書いて居たのか?

IDやパスワードも不明。

病気のことを書いていたのは知ってた。

 

知らなくて良いこともある。

それに、開設したもののすぐに書くだけの体力を失ってしまったから

投稿は少ないかもしれない。

 

でもやっぱり主人の姿を探してしまう。

何を思っていたのかと。

求めてしまう。

 

 

もしもあなたが最後の日に日記が書けたなら

人生の最後、最後の1頁は何て書いた?

 

私…わかるよ

 

あなたなら

きっと「ありがとう」って

ただ一言、そう書いてある。

 

私はあなたに対して謝ることばかり。

いたらない妻で申し訳なかったと思う。

 

それでもあなたは

「ありがとう」って

書いたでしょうね。

 

謝ることばっかりだけど

必死だった。

 

だから、きっと私のために

あなたは「ありがとう」

って書いたでしょうね。

 

あなたはとっても優しくて。

私を愛してるから。

 

私のために「ありがとう」って言ってくれる。

強くて優しい人。

 

私にとっては王子様で、スーパーマン。

 

私に心配をかけまいと、苦しみを隠して

笑顔を作ってくれたね。

思い出すと胸が押しつぶされそう・・・

 

もしも

私が人生の最後

最後の日に日記を書くなら

あなたのことを思いながら

きっと「ありがとう」って書くよ。

 

あなたは亡くなってしまったけれど

 

あなたが夫でわたしは妻で。

 

 

愛は健在。

 

愛は元気。

 

だから元気すぎて、暴れて苦しくなるのかも・・・ね。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村