母の日スペシャルコンサートに生徒さんが出演しました | 綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山のピアノ・リトミック教室です。
東急東横線「綱島駅」「大倉山駅」から徒歩12分です。

歌う事を大切に、音楽の基礎から指導しています。

リトミックは1クラス4組までの少人数制、ピアノ教室は3歳から大人の方まで指導しております。

 

樽町・大倉山ピアノ・リトミックひびき

●ホテルニューグランドで生徒さんコンサートに出演しました

 

5月12日(日)ホテルニューグランドにて
木山裕策さんとあやねカンタービレさんとご一緒に
「母の日スペシャル」コンサートに2年生の生徒さんが出演させていただきました。



 

ホテルニューグランドは、昭和2年に開業した歴史のある素晴らしいホテルで、今では洋食屋さんの定番の、ナポリタン、ドリア、プリンアラモードなどの生まれが、ホテルニューグランドさんだそうです。

最上階のチャペルからはみなとみらいの街並みが見渡せ、グランドピアノごしに美しい景色が広がっています。チャペルですから天井も高くて、音も響きます。



 

今回生徒さんは、キッズ2名のうちの1名で出演させていただいたのですが、発表会でもコンクールでもない、雰囲気にドキドキ大興奮でした。チャペルのバージンロードを歩いて登場しました。

演奏の後はサプライズでお母様にお手紙を読んで花束を渡して、会場中がほっこり、暖かい雰囲気に包まれました。

 



もう一人の5年生のお姉さんとすっかり仲良くなり、出番前は緊張するねーとお互い話したり控え室でも盛り上がりました🎵

 

私も良い出会いをいただいて、また何か次に繋がりそうです。

ご出演のあやねカンタービレさんの歌声、木山さんのトークと圧巻の歌声に会場いっぱい幸せに包まれました。
お客様は最後に木山さんとあやねさんと一緒に記念写真も撮って、カーネーションもいただいて♡



 

人と人の縁、思いやり、感謝、そんな沢山の気持ちを感じられる素晴

らしいコンサートでした。


ホテルニューグランドさんのおもてなしと、M Directionさんの素晴らしい企画に感動しっぱなしの母の日でした。

ホテルではまたチャペルで素敵な企画が催されることでしょう♡
夕景のチャペルも本当に素敵でした!


改めて音楽の力を再確認、生徒さんに大きな経験をさせていただけて、心より感謝いたします。

 

ご出演のTちゃんは7月の発表会とその後のコンクールに向けてもまた前向きに取り組んでくれるでしょう!

 

お天気が良くて、本番前に山下公園をお散歩。

緊張がちょっとほぐれた瞬間でした🎵

頑張ったね!

 

 

 

リトミッククラスも始まりました🎵

若干名、募集中です!

 

2024年度リトミック体験レッスンはこちら

 

綱島・大倉山・樽町のピアノ・リトミックひびき
ピアノ・リトミックひびきHP

リトミックひびきのご案内

リトミックひびき各コースメニュー

リトミックひびきの特徴

ピアノ教室ひびきのご案内

当教室へのアクセス

リトミックひびき生徒さまのお声
 

 

ピアノ・リトミックひびきは、綱島・樽町・大曽根・大倉山・日吉・獅子が谷の各方面からお通いいただいています。