オンラインコンサート今年も終了! | 綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山のピアノ・リトミック教室です。
東急東横線「綱島駅」「大倉山駅」から徒歩12分です。

歌う事を大切に、音楽の基礎から指導しています。

リトミックは1クラス4組までの少人数制、ピアノ教室は3歳から大人の方まで指導しております。

 

樽町・大倉山ピアノ・リトミックひびき

⚫️オンラインコンサート今年も終了!

 

こんにちは!鈴木真由美です。

もうすっかり夏ですね、GW前でこの暑さですから、夏休みは一体どうなってしまうのでしょう。

 

人参の価格が高くなったので買わずにいたら、昨晩娘がカレーを作ると言い始め、途中で人参がないことに気づき、人参なしの野菜カレーになりました。(彩りが!)臨機応変とは良い言葉です!

 

 

当教室では、コロナから始まった、動画収録でのコンサートが恒例なっています。今年で4回目です!

 

年1回のホールでのコンサートで弾けないような、ポップスだったり、アニメやゲームの曲など、弾きたいなぁという希望を叶える何でもありの企画。

 

今年は40名近い生徒さんのうち、17名が参加してくれました。

「サザエさん一家」や、YOASOBIの曲、定番のジブリ・・・今回もピアノ、歌、弾き歌いなど演奏形態も様々で、思い思いの衣装を着て、収録頑張りました!

 

 

 

 

大体1月に選曲して、3月末収録が目標なのでテキストが停滞しないようにというお約束でのコンサートです。

 

夏にはホールの発表会が待っているので、オンラインコンサートで学んだことが、次に繋がるように意識しています。

 

ポップスはクラシックにないリズムだったり、テクニックが出てくるので、生徒さんは気軽に弾きたい!と思うのですが、やってみると無茶苦茶難しいということに気づいたりします。

 

練習の仕方から、ペダルの入れ方までみんな個々に課題があり、必死に頑張りました!

 

今年は、みんな挑戦の曲を選んだので、仕上がりまで苦労したけれど、その分、技術的にも精神的にも成長したと思います!

 

動画には、それぞれに作ってもらったクイズを盛り込み、最後はピアノ以外の写真も合わせてエンディングで流したり、一年の成長の記録になるようにしています。

 

 

それぞれのご家庭が、毎日忙しくて、習い事も他にもなさっていて、ピアノに関してもご自分のお子様の成長をサポートするだけで精一杯な日々だと、3人の子供を育てながら私自身が実感していますが・・

 

 

この動画コンサートの趣旨でもある、生徒さん同士は勿論、親御様にも他のお子様にも応援する気持ちを持っていただき、それが結果的に良い意味で自分のお子様への成長に繋がることをご理解いただけたら嬉しいなと思い、毎年の編集を頑張っています。

 

ピアノテクニックの上達だけではない、お通いの生徒さんみんなの成長を応援&促進できるピアノ教室でありたいと思っていますニコニコ

 

参加してくれたみんな、頑張ったね!

そして、ご家庭でのご協力、本当にありがとうございました!

 

 

リトミッククラスも始まりました🎵

若干名、募集中です!

 

2024年度リトミック体験レッスンはこちら

 

綱島・大倉山・樽町のピアノ・リトミックひびき
ピアノ・リトミックひびきHP

リトミックひびきのご案内

リトミックひびき各コースメニュー

リトミックひびきの特徴

ピアノ教室ひびきのご案内

当教室へのアクセス

リトミックひびき生徒さまのお声
 

 

ピアノ・リトミックひびきは、綱島・樽町・大曽根・大倉山・日吉・獅子が谷の各方面からお通いいただいています。