国内活動・・・衰退?? | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

政府は企業に対して・・・

資金提供やバラマキをしているけど!!

 

振り返って見ると

{高付加価値化}

{生産性の向上}

※30数年前は大企業ばかりでなく中小零細まで

 必死に社員一丸となって努力していた記憶があるよ!!

 

※結果だけど生産コストを抑える

    賃金を東南アジアと競わせた。

    賃金を抑制させ続けた。

ご覧の通りですね。

 

 

 

 

閑話

お国は外国人との共存を強く押してるけど??

(よく調べないで外国人を日本に垂れ流すけど)

日本はテロスパイ行為の捜査は??

米国の属国日本国

移民を受け入れなら何か漠然と不安だよね!!

 

 

日本って・・・優しい文化

       穏やかな民族性

       曖昧な表現性・・・(それで良い部分もあり)

{和をもって尊しとなす}・・・言ったの聖徳太子だっけ??

         マアマア歴史ある国と思うよ・・・

 

先々

※取り越し苦労といわれりゃーそれまでだけどね!!???

※単一民族~多民族国家なるの・・・

(人口減でシカタナシかー??)