米国追従も、よいけれど?? | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

政治資金の裏金で、ワーワー言っている程度、

何か・・・レベルが違い過ぎの感有。

 

 

地球を見渡せば

ロシア&ウクライナ問題!

NATOも結論でないし!!

ヨーロッパも自国の損得だけね。(アテニなんねようだ)

 

 

それに引換え

現在、日本はアメリカの核の傘に守られているけど!

もし、守られなくなったら??

 

自前で{核抑止力を選択肢}??!!

 

世界や国内で・・・

日本が核を持つ事に否定的な議論は有るけど!?

 

 

 

しかし

各国の状況を見る限り不安だね!!

核を放棄したウクライナ!!

最貧国の北朝鮮でさえ手出し出来ない現実!!

 

 

それと・・・

USスチールの日本企業の買収

「そんなふざけた事はさせない」

アメリカに輸出している国々から、アメリカを守る・・・だもの!!

まさに「自国ファスト」・・・悪い事ではないけど!!

 

 

同盟国に対しての基本スタンスは

「自分の事は自分で守れ」とかね!!

 

※過去から見たら{付き合いづらい国になるかも}

 

 

もし、核の傘シラネー!!

{日本は自力で自国を守れ}・・・

ごもっともでがんす!!

 

※守ってクンロ言うなら

米軍基地負担を倍請求書だすよー!!   

         

※ヤメテ・オクンナセー・閣下

 

 

米国は・・・

日本の核保有容認するでー???

 ※戦後80年近く経って、

やっとこすっとこエッサホイ・サッサー!!

「自衛隊格上げ軍隊」

 真の独立国になれるかも!!??

※ヤメテオクンナサイ・・・オトミさん!!

 

 

アメリカ追従も良いけれど

10~20年先を自分の頭で真剣に考え行動しないと!!

・・・ウマクナイカモ・・・

 

世界の先進国どころか、

近隣諸国からも馬鹿にされそうだで。ホンマニ!!