値上げ、6月~超スピードで↑ | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

国民全体、

この値上げ状況に付いて行けば・・・ギブアップかも??

ただねー

別に値上げ必要ない物迄・・・御相伴だもの!!

 

ココゾチャンスとばかりに

値上げに踏み切っている感じだよ。

 

 

でも・・・{景気は回復しているとか}

 へんてこりん、な話よ。

 

 

閑話

小生はラーメン屋さんにはトント縁が有りません。

嫌いな食べ物では有りませんが

食べたいとは思いませんので・・・

 

見聞きですが・・・

都会は¥1,000では食べれないとか・・・ヒヤー恐ろしい!!

地方は¥900前後これ普通とか・・・

嗜好品の値上げは理解できるけど。

 

 

近いうち、製造原価up

ラーメン=庶民の食べ物でしょう。

平均価格¥1,500~・・・??無理

 

 

 

 

 

これねー・・・インフレどころか

景気低迷・・・価格が高騰

俗に言う{スタグフレーション}違う!!

勿論・・・給与↑なりませんね。

 

 

最悪の事態到来、間違いなし

何がって

{政府は更についでに増税}

 

 

外国は、大笑い&高笑い

{愚か者の政治}

{経済大国の凋落}

他国・後進国云々・・・笑っていられない現実。

 

 

但し・・・

「30年間、国会議員の給料だけ右肩上がり

不思議だよね。(此処だけはJapanでないのかも)

 

 

 

※電気料金・インフラ料金ガンガン値上がり

※円の価値が無くなって

1$=720円位ナッタラ!?

食うもの無いでー

 

 

その時は、スカタネース!!

昭和20年8月15日敗戦・・・思い起こし!

雑炊でも食うしかないねー!!(カロリー???)

 

(俺らは、今でも雑炊らしき物、食っている~平気)

 

昭和20敗戦~35年位まで・・・

俺も&ワン公も

{ご飯に、味噌汁ぶっ掛けて、食べてた記憶有り}

 

もしも・もしかして・現実になったら

※政府も悪いし、国民も悪い!!