汚染水を含む水が漏えいとか。 | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

2/7(火)福一原発・・・

何で、こんな事故が起きるんだい!!!

※お魚取屋さん(県内漁場)・・・更に、こまっぺ!!!

 

 

 

報道・・・福島第1原発の汚染水

汚染水を浄化する装置の洗浄中に建屋の排気口~

最大で220億ベクレルの放射性物質を含む約5.5トンの水

大半は構内の土壌等に染み込んだ。

 

今後、漏れ出た水や周辺の土壌を回収すると

・・・ご免ね、・・・でend!!

 

 

 

いやー、昔~体質は変らないかも。

 

だって・・・

3/11前から色々問題の内部告発はあっても

{発表なし}{口チャック}{知ねー}

 

①現場の最前線には「技能技術者」昔~存在していない。

 だから人的ミスが発生なのさー!!

 

例えばだよ・・・

②一般の製造工場、工員&臨時工でさえ

 工具・道具類の操作手順・保管管理は徹底しています。

 バルブ開閉(右左〆かた)等々最低限理解している。

 

③余程、難しい工程操作でもミス等起せない!アタリマエ!

 

毎回で今回も

現地作業員の人的ミス??

(考えにくいが)

監視センター職員の人的ミス??

 

 

 

※東電上層部は現場に任せきり

 現場は現場で協力会社へ

 下請けの下請けの更に下請け会社に丸投げ管理、

 東電の官僚主導は世界中から非難叱責を浴びても

ケロンパ!!

 

 

{人間は間違いを犯す}絶対になくならない。 

{機械は故障する}ましてやクタビレル。

 

 

所詮・・・日本国(人)の技術水準で原発稼動は無理でないの。

     元々、原子力技術等・・・(非核三原則)やって来ません。

     放射能に対応する技術廃棄物を安全に処理技術

     可能になったら、やったらいいでないの。

     (現段階ヤベーな)


 

※東電の発信トラブル内容

 信用、信頼、信任、出来ないね。

 

※中国の魚介類の禁輸を継続発信内容の方が世界中に信用されっぺない。

 

 

※2度ある事は3度ある・・・

 今後、天地がヒックリ換える程の事故!

 {起きない事を願うばかりです}

 

 

余談・・・

志賀原発(稼動中なら大事故発生ね)

稼動してなくてよかったよ。

新潟・柏崎刈羽原発の稼動、止めたらよかっぺ!!!!!