出したくとも利益が出ない現実!! | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

GDP世界第4位・・・で良かったね!!

(インド・韓国・タイ・ベトナム・・・後年追い越される)

 

どうしてコウなんだい???

お国の政策がパーかよ・(政治屋・官僚がパーかよ)

ドル換算のGDPは極端なマイナス成長とか!!

今後もこんな調子で進むんかい???

 

 

 

 

≒20年位前から日本国企業の、

特に(大)は株主の顔をウカガイながら

(優秀な経営者ばかりだけど)

 

利益が出ても内部溜保め込み

将来の飯の種・投資などアッチ向いてホイ

社員・系列下請けにも利益還元なし

交際費など(飲み食いもせず)付け届けも止めて(無駄を省き)

製品・商品の不正までして

 

鱈腹ゲップが出る程、利益を内部預金して

そして株主様・海外投資家に上納!!

 

 

結果

世界を見渡せば毎年Good成長!!

其れに引き換え

日本国は成長STOPだ!!

 

 



※今から30数年前~

教育機関・中小零細企業・個人等々に、

資金と名の付く(投資)融資には

お金は貸さなかったよ!(貸しはがしだけ)

※研究・技術・製品開発・・

 資金がなければ何事も進みません!

 

 

 

 

余談だけど・・・

韓国大手財閥企業は利益を次の利益の為、

研究開発・工場投資に貪欲に注ぎ込んでいる。

(昔の日本国に重なるよ)

(日韓差が縮まり逆転アタリマエだ!!)

 


 

※一過性の税金バラ撒きでは難しいよ。

※国民&従業員等々にお金を循環させて頂戴!!

でも難しいだろうね・・・

 

90%の企業等は{利益出せない・・・現実}