クッ…クワガタが増えました。 | 子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子とフレブルが好物です。昆虫博士か、電車関係の仕事をする人(運転士・車掌・駅員さん)になりたいらしい。

現在、オオクワ・ニジイロ・コクワ・セアカフタマタ・アカアシの成虫12匹。オオクワ・ニジイロ・コクワ・ギラファの幼虫約45匹飼育中。

今日ね地元にある、くわかぶキャッスルという昆虫ショップに行ってきたのね。そこで新たにニジイロクワガタの白眼の♂ハク、紺紫色の♀パー子を迎え入れました。

さらに…昆虫ゼリーやマット、もしかしたら成体が当たるかもね!?な、ガラガラを引いたんです。3回。そしたら…昆虫ゼリー(10個入)、アカアシクワガタの♀、ギラファノコギリクワガタの幼虫が当たりまして…滝汗


虫だらけに拍車がかかりましたニヤニヤ


【オオクワガタ】

♀ガタ子(成虫になりまる4年が経過した熟女)


【ニジイロクワガタ】

♀ニジ子(たぶん産卵準備してそう)

♂ハク(白眼のイケメン)

♀パー子(紺紫の美人さん)


【セアカフタマタ(パリーフタマタ)】

♂パリ男(すぐ威嚇してくる)

♀パリ子(Gなみに素早い動き)


【コクワガタ】(玄関先で捕獲)

♂コクワ男(コクワ子付け狙ってる)

♀コクワ子


【アカアシクワガタ】

♀アカ子


【ギラファノコギリクワガタ(幼虫)】

♂♀不明 ギラ男(とりあえず♂想定で)


【ケラ】

♂♀不明 2匹


【ハラビロカマキリ(幼虫)】

たぶん♂ 鎌男


総勢13匹+鎌男のエサ(バッタ)数匹


めっちゃクワガタだらけです笑い泣き