カラー最前線♪ | 恵比寿・代官山で働く店長 高橋佳子

こんにちは~♪


最近2010年ファッションカラーの本を買ってみました~

最近は不況やエコやら、経済の影響で

流行色にも変化があるようですね。


インターカラーと言って


世界で唯一の国際間の流行色選定機構で、

実シーズンの約2年前に開催され、その選定色が国際的な

トレンドカラーと言えるそうなのです。


2010'春夏の流行色の特徴をご紹介したいと思いま~す音符





今季はこれまでにも増して明るい色、思い切った大胆な色

厳しい現実に追われている世界から離れ、夢のある気分を味わいたい。

そんな意識を反映した影響だそうです。




無駄のない色、心休まる色。

売れ筋、確実な色は“ナチュラル”をベースとして、
自然らしさやリラックス志向の高まり
環境問題やエコ活動からの流れですね






光の変化を加える。

光の変化を後加工で表現、メタリックやパールなど
白っぽい色に仕上げるのが特徴
2010S/Sは白っぽいがキーワードみたいですよ!!





今シーズンは自分だけでなく、周囲も幸せな気持ちにする配慮や精神面の充実、そんな何事にも余裕を持って取り組むリラックスしたスタイルが色やファッションにも表れてるようです♪




いろんな角度からファッションカラーの流行を見るのも新しい発見あり

流行る理由があったりと奥が深いですね!!








それではまた



(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




私たちのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou
maeda
takahashi

mise
ono
suga
belog