やめようかどうか悩んでいる、心が入らない・・・ | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

やめようかどうか悩んでいる、心が入らない、心が折れそうという方も、ベリーダンス歴が長い短いかかわらず、現実にはいらっしゃるでしょう。それに、ベリーだけでなく、不安や悩みはつきものですよね。


すでに、やめた方、一旦休息中の方も、御覧頂いているかも・・・



思い悩む理由は、ベリーダンスに直接関係すること、又は、ご家庭など間接的なことだったりと、様々だと思います。



当然、やめる、休息する、どうされるかは自分次第です。だけど、せっかくベリーとご縁があったわけですから、ここは深呼吸して、ご自身を輝かせる為に見つめなおしてみませんか。


一時的な感情の爆発であれば、もったいないことですから。


場合によっては、心を癒やし、それからベリーと向き合ってみる必要があるかもしれません。


癒やし方、向き合い方には、様々な方法等があると思います。


当ブログでお伝えしているワークは、自分を見つめなおすことに役立ちます。まず、以下の2つのページを参考に、ベリーを始めたきっかけやもたらしてくれたモノなどを書き出してみてください。


初心や原点を思い出してみてください。


⇒ ベリーダンスで、あなたが叶えたいことは?
⇒ 人生におけるベリーダンスとの関わり


⇒ ワークって何?詳細はコチラ



それでも、心がときめかない、カラダが動かないなどといった場合、やめる、あるいは、距離を置くのも、一つの決断です。


ベリーと離れてみて、わかることもありますから。


私も一旦、ベリーダンスのことで何かを伝えるということから離れましたが、やはり、何かがお役に立てればと思い、こうしてブログを立ち上げた次第です。


損得だけではない、何かが突き動かしたわけです。


人それぞれですが、やっぱりベリーが好きと思えるかもしれませんし、気づけば、新たな道を突き進んでいるかもしれませんね。



それと、どう考えても先方に問題がある場合などは別ですが、お金を払っているのに何もしてもらえないといった思いを含めた依存や損得感情などがあまりに強すぎると、やっかいです。


様々な経験上、愚痴だけや、同じ事の繰り返しになりかねません。


私自身の事でも、その時はそう思わなくても、結果的に損得だけで動いていたことに、良いことや長く続いたモノは一つもなかったです。


今も、できるだけ気をつけているつもりです。


何かとヘンに理由をつけては、成長をストップさせてしまったりするので、考え方を変える必要があります。


自戒を込めて。



どういう道を歩むにしろ、ベリーダンスでの経験は、いずれ何らかの成長をもたらしてくれると信じています。


自分らしく輝いていかれることを願っています☆